同じ事をしても自分だけ怒られる、嫌われるのは何故? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

他の人が言ったりやったりしても

 

普通に受け入れられている事を

 

自分が言ったりやったりすると

 

ボロクソに怒られる。嫌われる。

 

「な、なぜ私だけガーン!?

 

そして

 

その逆バージョン

 

全く同じ内容の事を全く同じ言葉で

 

Bさん以外の人に言われると平気なのに

 

Bさんに言われると腹が立つ。

 

「な、なぜBさんだけびっくり??

 

というコレね・・・

 

これについてお話しましょうチョキ

 

BeautyPlus_20171103082751_save.jpg

*お茶会の日に何故かバス停で撮った真顔チョキ

 

この話(逆バージョン)

前回のお茶会でね、頂いたんです照れ

実はとても印象に残ったテーマなので

記事にしましたぜぃ!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

「何故私だけ?」

 

「何故あの人だけ?」

 

というコレ。

 

いろいろ思うところはあると思います。

 

でもね(*´ω`*)

 

答えはとってもシンプルです。

 

その答えとは!!

 

自分の潜在意識が

 

自分の中の「変えるべき観念」を

 

自分に教えるために

 

その相手・その状況を使っているから

 

です。

 

つまり上差し

 

 

 

 

 

 

その相手、その状況に対して

 

感じる事を吐き出して

 

・過去の未消化な感情を発散したり

 

・自分が持っているネガティブな観念を

 知って、変えたり

 

・自分が本心では何を望んでいるかを

 自覚して、それを叶えるために

 

「そういう事」が起きてるんです。

 

だから( ˘•ω•˘ )ノ

 

相手が誰であろうと

 

その状況がどうであろうと

 

細かい事は考えないで

 

とにかく吐き出すべしグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

「何故私だけ?」と思う時は

 

・何で私だけなんだ!!

 

・仕返さないと思ってナメてんだな!!

 

・こんなに気を使ってるのに!!

 

・やっぱり私は下僕キャラなのかな…

 

・もうヤダ引っ越す!!

 

・いじめるな!!

 

・仲良くしてほしい・・・。

 

・アイツさえいなくなればきっと良くなる

 

・私の何がいけないんだろう?

 

などなどなど

 

思いつく限りの事を吐き出す。

 

矛盾していてOK!!

 

というか

 

大抵、矛盾した言葉が出てきます。

 

それ、普通だから大丈夫グッ

 

 

 

 

 

 

で!!

 

この時に出てきた言葉や感情は

 

「未昇華の感情」です。

 

過去に同じような気持ちになった時

 

吐き出せずに飲み込んだ感情

 

吐きだしたけど納得いかなかった感情

 

自分でもどう感じてるのかが

 

分からなかった感情

 

そのことからどうしたかったのか?

 

どうして欲しかったのか?

 

が分からなかった・・・・

 

そんな

 

怨霊みたいなヤツなんです。

 

 

 

 

 

 

そんでね、この怨霊は

 

①自覚して

 

②そう思う事を自分に許可して

 

③ガッツリ表現(一人で)して消費して

 

「あ~、もういいや!!」

 

「こう思ってる限り

 

またこういうことが起きるから

 

もういい!望む事を考えよう!!」

 

って

 

④新しい気持ちに切り替える

 

ここまでやってようやく

 

⑤成仏

 

します。

 

*これが吐き出しの法則でしたねグッ

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

 

 

 

 

 

もうね、出来事は基本コレなんです。

 

全部自分の観念、感情だから

 

・何が起きても

 

・どんな人に出会っても

 

・どんなに相手が悪いと感じても

 (めちゃくちゃ悔しくても)

 

ど~~~~~うしても!!

 

コレなんです。

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

相手が悪かろうが

 

自分には一切の非が無かろうが

 

その現実は

 

自分の中の観念を変えない限り

 

繰り返されるんです笑い泣き

 

だから

 

やるっきゃないんです。

 

 

 

 

 

 

こっちは仲良くしたいと思って

 

笑顔で話しかけてるのに

 

なぜか私だけ無視される。

 

嫌だ、不愉快だ、腹が立つ!!

 

と思ったら・・・・・。

 

その事に対して

 

思くそ気持ちを吐き出すんです。

 

 

吐きだした内容が

 

「私はなにも悪くない!!」

 

「もう知るか!もう我慢しないぞ!」

 

だったならば上差し

 

 

 

 

 

 

自分の中の自分が自分に対して

 

「私は悪くない」

 

「もう我慢したくない」

 

と言っている

 

・・・って事なんです

 

つまり

 

実は自分は

 

罪悪感が強くて

 

いつも我慢してる

 

って事なんです。

 

そんで

 

罪悪感を手放したい

 

自由に生きたい

 

と思ってるって事なんです。

 

だから!!

 

 

 

 

 

 

罪悪感を解消して行くんです。

 

罪悪感については「テーマ罪悪感」等々の

 

過去記事をご参照下さいませ☆

 

クソムシワークもおススメです。

矢印魂を解放しよう☆クソムシワーク

 

そんで

 

我慢を辞めていくんです。

 

ただし

 

無理のないペースで!!

右矢印上手に我慢を辞めていく方法

右矢印バンジーで失敗する人成功する人

 

この間

 

「自分を無視する相手を変えよう」

 

と思う必要は全く無しです。

 

かといって

 

「無視されても我慢して挨拶しよう」

 

と思う必要も全く無しです。

 

あなたがやるべきことは

 

 

 

 

 

 

 

無理のないペースで

 

我慢を辞めて

 

罪悪感を解消して行く事

 

そして

 

少しでもいい気分になる事を

 

毎瞬毎瞬選択して

(吐き出しやクソムシも含む)

 

インスピレーションに従って生きる

 

なんです。

 

だから

 

「もう挨拶するのしんどいからやめたい」

 

って思ったならば

 

挨拶しなくていいんです。

 

で!!

 

そうする事に罪悪感を感じたら

 

それを解消するんです。

 

 

 

 

 

 

この時のコツは

 

「向こうが無視するんだから

 

こっちだって無視していいのよ!!」

 

・・・ではなくて(*´ω`*)

 

「自分の気持ちを

 

大事にしていいんだよ」

 

って自分に教えるんです。

 

「挨拶したくないんだぐすん

 

って自分の心が言うならば

 

「うんうん、分かったよ、いいんだよほっこり

 

って許可してあげるんです。

 

「挨拶しないのは無視だほにゃほにゃ」

 

なんて考えなくていいんです。

 

まずは自分の気持ちを大事にする。

 

そのためのその出来事(無視される)

 

なのですからグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

でね、そうこうしていれば

 

現実は絶対に変わるんです。

 

・その人が消えるか

 

・その人が変わるか

 

・自分が完全になんとも思わなくなるか

 

・自分が別の場所へ行くか

 

とにかく何かが起きて

 

不愉快な現実から

 

愉快な現実へと変わるんですグッキラキラ

 

自分のエネルギーが変わったら

 

絶対に現実は変わるんです。

 

現実が変わらないのは

 

自分のエネルギーが変わっていないから

 

なんです。

 

コレばっかりは化学反応なので

 

絶対なんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、これは

 

「他の人に言われるのはいいけど

 

Bさんにだけは言われると腹が立つ」

 

という場合も全く同じです。

 

Bさんに対して感じる事を吐き出す。

 

そんで

 

自分の抱えてる

 

「自分を苦しめるルール」を

 

変えて行くんです。

 

そうすれば

 

必ず現実も変わるんです。

 

 

 

 

 

 

とにかく!!

 

「嫌な気分になる出来事」は

 

怒りであれ、悲しみであれ、何であれ

 

自分の中に

 

自分を苦しめてるルールが

 

ありますよ

 

ってサインなんです。

 

だから

 

吐きだして、変えて、自由になるおすましペガサス乙女のトキメキ

 

現実の全てをヒントに使って

 

自分にとって

 

ハイクオリティな人生を創るんですグッ

 

フフフフフ・・・・

 

という事でね・・・・

 

自分の苦しめるルール(観念)の

 

ヒントが欲しい人は

 

この記事の占い(?)をやってみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

ふとした時にやってみるとね

 

ゆきんこさんのように

 

突破口になったりしますからね照れ

 

ブリーフチェンジだ!!ラブパンツキラキラ

IMG_20171107_225838163.jpg

ゆきんこさんのおかげで

 

この占いを再紹介できました☆

 

ありがとうございます照れハート

 

もうね・・・怒りはね・・・

 

とにかくとことん発散すべしです!!

 

そんで

 

吐きだして観念チェンジはもちろんですが

 

体を動かしたり

 

芸城系の事、創作活動をやるのも

 

とってもGOODです(*´ω`*)ノ

 

感情はエネルギーなので

 

カロリー同様「使うべし」なのですグッ

 

そうする事で

 

ブリーフチェンジもぐっと楽に

 

素早くできたりするので・・・

 

楽しみながら!!

 

怒りも苛立ちも昇華しましょうネっおすましペガサス乙女のトキメキ

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?

 

 
 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

 

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印助けて下さい&どうしたらいいですか?というご質問へのお答えです☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?