いい気分になれない理由と解決法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

いい気分になれないのは何故か?

 

の答えは

 

今やりたい事を

 

今やっていないから

 

です。

 

が!!

 

これ・・・・・

 

しょっちゅう聞くんです照れ

 

いろんな人が同じ事言ってんです。

 

でも

 

「意味分からん( ゚Д゚)ハァ?」

 

って思う人がたくさんいるんです。

 

ので!!

 

「いい気分になれないのは

 

今やりたい事を今やってないから」

 

というコレに関して

 

もうちょっと詳しく書きましょうグッキラキラ

IMG_20171104_160945885.jpg

マシュマロを1個ずつ収穫しながら食べる

それが寿虎流(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

まず上差し

 

「いい気分になる」

 

「嫌な気分になる」

 

というのはそれぞれ

 

その気分自体が

 

「サイン」です。

 

なんのサインか?と言うと

 

・イイ事が起きる道を進んでいるか

 

・嫌な事が起きる道を進んでいるか

 

を教えるサインです。

 

当然ながら

 

☆いい気分=イイ事が起きる道

 

☆嫌な気分=嫌な事が起きる道

 

です。

 

こんな感じで

 

気分ってのはサインなんです。

 

「山!川!!」みたいな・・・

 

だから

 

気分に飲み込まれる・・・というのはね

 

実は!!

 

本来の「気分」の使い方ではないのです

 

ウフフ・・・・。

 

気分って、道具なんです。

 

リトマス試験紙みたいなもんなんです。

 

 

 

 

 

 

だからね(*´ω`*)

 

「いい気分になれない」

 

という事は

 

「嫌な事が起きる道を歩いているよ」

 

って事なんです。

 

オーマイガッ!!なんです。

 

そんで( ˘•ω•˘ )ノ

 

「今やりたい事」というのは

 

ナビゲーションなんです。

 

「いい事が起きる場所への道案内」

 

なんです。

 

現在地からゴールまでの道に

 

キャンディが落ちていてうずまきキャンディ

 

1個1個拾っていたらゴールに着く

 

という事と

 

「毎瞬毎瞬のやりたい事をやってたら

 

なんか知らんが夢が叶いまくる」

 

という事は

 

同じ事なんです。

 

どんなちんけな事でも!!

 

 

 

 

 

 

今この瞬間に

 

「歯が磨きたい」と思ったら

 

歯を磨くことがキャンディ1個目うずまきキャンディ

 

なんです。

 

歯磨きしながら

 

「トイレ行きたい」と思ったら、次は

 

トイレに行くのがキャンディ2個目うずまきキャンディ

 

なんです。

 

トイレに行きたいと思ってたけど

 

歯磨きが終わったら行きたくなくなって

 

爪を切りたくなったら・・・

 

爪を切るのがキャンディ3個目うずまきキャンディ

 

なんです。バンザイ☆

 

 

 

 

 

 

・・・・・(。´・ω・)????

 

トイレには行ってないから

 

「キャンディは2個目では?」

 

と思うかもしれませんが・・・

 

この場合上差し

 

「次はトイレに行こう」と

 

思った事が

 

キャンディ2個目になります。

 

つまりだ!!

 

無駄な事は一つもない

 

っちゅー事ですね(´∀`*)オホホ

 

全てはつながってるんです

 

バタフライ・エフェクトなんですちょうちょ

矢印バタフライ・エフェクト

 

 

 

 

 

 

「やりたいこと」という事を

 

難しく考えない!!

 

・背中を掻きたい

 

・水を飲みたい

 

・ぼーっとしたい

 

・あくびをしたい

 

コレ全部全部全部

 

「やりたい事」なんです。

 

「すごい欲求、すごい衝動」

 

を期待しないで下さい(´∀`*)ウフフ

 

毎瞬すごい欲求や衝動を感じてたら

 

今の我々では身が持ちません。

 

そんで!!!

 

そういう毎瞬の

 

「(一見ショボい)やりたい事」を

 

毎瞬毎瞬

 

バチバチバチっとやれてると

 

嫌な気分にはなれないんです。

 

いい気分でいられるんです照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

因みに上差し

 

「嫌な気分になりたい」

 

というのはあり得ません。

 

「嫌な気分」自体が

 

「間違ってるよ」のサインだから

 

「嫌な気分になりたい」

 

と思った時は

 

「やりたい事をやっていない時」です。

 

*念のため・・・

 

 自分の気持ち(嫌な気分)を

 

 認める事や、吐き出しをする事は

 

 「嫌な気分になりたい」

 

 という事とは違いますゼ☆

 

 

 

 

 

 

という仕組みでね・・・

 

「いい気分になれない」というのは

 

「今この瞬間の使命(やりたい事)」を

 

やっていないからなんです。

 

今この瞬間のやりたい事ををやれば

 

「いい事が起きる道」を

 

進むことができます。

 

でも

 

今やりたい事をやっていないと

 

「嫌な事が起きる道」を

 

進むことになってしまいます。

 

だから

 

私達の「神のセンサー」は

 

私達の「気分」を使って

 

私達を誘導してくれるんです。

 

やりたい事が出来ていないと

(嫌な事が起きる道を進んでると)

 

「間違ってんゼ!!」のサインで

 

「嫌な気分」になるんです。

 

ので!!

 

 

 

 

 

 

 

いい気分になれない時ほど

 

「今この瞬間にやりたいこと」を

 

心を研ぎ澄ませて・・・

 

手あたり次第やるんです。

 

あくびをするとか、肩を回すとか

 

手あたり次第でいいんです。

 

それが正解かどうか?は

 

「いい気分になったかどうか?」

 

で確認できます。

 

気分が少しでも良くなれば

 

ビンゴ!!正解なんです。

 

そんなわけでニコニコ

 

いい気分になれない時は

 

手あたり次第、やりたい事をやる!

 

気分が上がってきたら

 

大正解!!

 

「良い事が起きる道」を歩いてますグッ

 

 

 

 

 

 

 

最後に上差し

 

「やりたい事は今は出来ない事なんです」

 

というのも

 

ありえませんウインクキラキラ

 

今この瞬間にやりたい事は

 

絶対に

 

今この瞬間にできる事

 

ですグッキラキラ

 

何でもかんでもなく

 

コレは「そういうもん」なんです。

 

「でも・・・だって・・・」

 

と言いたくなる気持ちは

 

よ~~~~~く分かりますが

 

観念して(´∀`*)ウフフ

 

「今できる今やりたい事」を

 

しゃかりきにやった方が

 

断然お得でやんすウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

 

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印助けて下さい&どうしたらいいですか?というご質問へのお答えです☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?