おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛です。

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

 

「時は金なり」


このことわざ、

聞いたことがありますよね?


 

時間はお金と同様に貴重だから、
決して無駄使いしてはいけない。



 

もちろん意味も知っている。

 

 

 

でもこの教え、あなたのなかで、

結構呪縛になっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

時間を無駄にしたらもったいない・・。

 

 

これが当たり前の信念だった私は、

呪縛だと気づくまでは常に忙しく 走る人

 

「時間がない」

「時間がない」

「もっと時間が欲しい」

 

と、いつも心の中で呟いていました。

 

 

 

 

それがある時、こう気づいたんです 矢印

 

「経営者が忙しい月ほど、

売り上げが少ない びっくりびっくり

(私、社長も事務も経理も担当しております 笑)

 

 

 

 

これは一体どういうことか?

いろいろ思考を巡らせました。

本を読んで勉強もしました。

 

 

 

 

 

そこからわかったことは 矢印

 

 「承認欲求がある限り、

時間に追われることが続く」

 

 

 

 

つまりどういうことかというと・・ 

 

自尊心が失われ、自信がない時、

自己否定が土台なので、人から

認めてもらおうと必死で頑張ります。

 

 

止まると、ダメな自分が顔を出すので、

自分を追い込んで走り続ける生き方

しかできません。

 

 

なので、できないことも、自分の限界も、

認めようとせず、無理をし続けるのです。

 

 

この時心は、「承認欲求」 が、

大部分を占めていて、

自分を見失い、 (=自分らしくない)

人や自分と戦っています。

 

 

でも、人に求める承認欲求は、

いつまでも満たされることがないので、

戦いに負け続けている状態です。

 

 

 

以降は有料記事となります。
読んでみたいと思って頂けましたら、
続きはこちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

さて、今週のネタはいかがでしたか?

少しでも参考になれたら幸いです。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

たくさんの貢献ができるよう、

これからも精進していきます。

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

時間管理できるようになります

傾聴力を徹底的に学べます

批判にも平気になれます  矢印

今後、深海和代認定講師 に、

 

任せていくことになりましたので、
講師が紀凛の開催は、

今回 (H30.3~) で最後となります。


~経営者・個人事業主・心身支援者へ
グループ指導で折れない心を確立する~


「紀凛による心のトレーニング」
 ←平日あと少し。週末余裕あり。


詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (要望があり平日コース新設しました。
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12290434026.html

 (大活躍している卒業生をご紹介。コスパかなり高いですビックリマーク

 

 

 

 

今年から、紀凛は、

より 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築に、力を注いでいきます 矢印

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

 

image

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

 

NEWおすすめ新メニューです矢印

(講座作り相談・紀凛認定講師への相談もこちらでどうぞ)

~楽に商売を続ける錬金術的秘訣~
 経営者・個人事業主への
 「紀凛コンサルティング」  

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12316806491.html

 

 

しくみ塾は、

光(ビジネス)と影(メンタル)の

仕組みを、3ヶ月かけて学ぶことで、

不安や恐怖と無縁になり、

自分ビジネスを構築しながら、

「楽しく幸せな経営」  

を、マスターする講座です。

 

 

既婚や子育て中の女性経営者から、

2日連続での参加は難しいとの声を、

たくさん頂いたため、マレーシアに

移住する多恵社長とともに、

今後はzoomで開催させて頂きます。

 

2月より募集開始 ビックリマーク

 

決定事項のみ、

先にお知らせしておきます。

 

【日程】

第1回:5月24日

第2回:6月28日

第3回:7月26日

第4回:8月23日

第5回:9月27日

 

【時間】

11:00~18:00 (日本時間)

 

【予価】

 198,000円

 

【募集人数】

 4名

 

講座・キャンセル待ちに

関するご質問は、
こちら までどうぞ

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) 

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) 

 
 
 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 7日に1回(毎火曜日)
お届けしています 
ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。