年齢が気になって動けない | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 

「こんなに歳ですけど受講出来ますか?」
 

私は今
自分の外見をトータルで
自分でキレイに出来るようになる!
という外見作りの講座を提供している会社で
働いています


講座を知ってもらうための説明会で
お話をしていると
「こんな歳でも出来ますか?」
「この歳でも受講出来ますか?」
そんな質問をいただくことがあります


もちろん答えは
Yes!です!


女性がキレイになりたいと思うのに
年齢なんて少しも関係はなくて
変わりたい!キレイになりたい!
と思ったときが受けるとき
そして年齢を重ねたからキレイになれない!
なんてことはありません


ただ
やりたいことがあったときに
年齢は
ストップをかける大きな要因になると
感じています






銀行を退職したあと
同期やベテランの部類に入る人たちに
たくさん相談を受けました

「なんで銀行辞めたの?」
「辞めて何してるの?」
「どうして辞める決断が出来たの?」

みんな言うのが
しんどいから辞めたいと思うけど
この年齢(40歳付近)で何が出来るか分からない
この年齢で新しい環境に飛び込む自信がない


自分の年齢が
1つのハードルになっていました



転職だけではなく
起業したい
パートナーと出逢いたい
結婚したい
離婚したい
何か新しい学びをしたい


そんなときに
この年齢で出来るの?
そんな不安がよぎることはありますよね


でもやっぱり年齢は関係ないんです


仕事も起業も恋愛や結婚や学びも
(他にも色々あると思いますが)


心が動いたら
それは出来るタイミングです


(イメージコンサルタント養成講座の卒業式)



私自身も
退職や新しい仕事へのチャレンジを
考えていたとき
40歳という年齢で
新しいことにチャレンジ出来るのか?
もっと若くないと無理じゃないか?
そんなことはよぎりました


でもやろう!と決めたら出来たんです
銀行の退職も
新しい仕事も
イメージコンサルタントの資格も
全部やりきることが出来ました



そして周りを見渡しても
年齢気にせずチャレンジしている人は
たくさんいて



私の母は60歳で
floweringセラピーの長期コースを受けることを
決めて卒業したり


銀行時代に出逢ったパートさんは
定年退職後
コンサルの会社に就職して
その後独立したり


イメージコンサルタントの養成講座の同期は
50歳になってから
イメージコンサルタントの養成講座の資格を
取得して
今は起業して
インスタやブログでバリバリ募集をかけたり…



本当に年齢って関係ないな
やりたいという想いや情熱があれば
人はいつだって出来るんだ!

というのを教えてもらっています


(floweringセラピーで出逢えた大切な人たち)



歳を重ねると
つい弱気になりますが
やりたい!と思うことに出逢えたら
それはやってみな!という神様からのお知らせです



年齢を重ねたからこその魅力がある
年齢を重ねたからこそ出来ることがある




あなたは年齢を理由に
躊躇っていることはありませんか?








 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤