欠かせない朝のルーティン | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
子どもを起こしに行くとき
子どもに声をかける前に必ずするのが
 
 
カーテンを開けて窓を開けて
五感をフル活用する
 
 
この時間がとにかく好きで
朝のルーティンになっています
 
 
外の景色を見て
緑に朝日が当たる景色を見る
小鳥のさえずりや電車の音を聞く
風を感じる
空気を目一杯吸い込む
 
 
体に入った空気を
はぁーと吐き出す
 
 
そうすると
「あぁ今日も穏やかだな」
「幸せだな」
「さぁ頑張ろう」
 
 
スッとリセットされます
 




朝起きて
一人でメイクをしたり家事をしていると
 
 
「今日はあれとこれをしないとな」と
朝から頭がフル回転で
子どもを起こすまでに
疲れてしまうことが多々あります笑
 
 
でも窓を開けて
五感をフル活用して
頭にいったエネルギーを体に戻すことで
「今日も大丈夫」そんな安心と自信を与えてくれます
 
 
お母さんにとって
朝は一番忙しい時間だと思います
 
 
あれもしなきゃ
これもしなきゃ
 
 
たくさんやることがあって大変ですが
あぁどうしようと思う時ほど
一度動作を止めて
ゆっくり呼吸する時間を取ってみてください
 

1分でも良いです
その時間が
あなたにゆとりと穏やかさ安心をくれますよニコニコ
 
 
 
 
 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤