えっ!? 瞑想や断食療法などの統合医療にも保険適用!? キター  | モトPのありのままの幸せ~♪

えっ!? 瞑想や断食療法などの統合医療にも保険適用!? キター 

[瞑想] ブログ村キーワード [断食] ブログ村キーワード [統合医療] ブログ村キーワード

皆さん ラブラブ こんにちは~ 音譜


ちょっと固いけど、知っておいたらいいかもぉ~って話です。

皆さん『統合医療』って 知ってますかね~。


っていうか、ほとんどの人が全く知らないと思うんだけど、これはこの記事の終わりに掲げたネット記事にも書いてあるけど、簡単に言うと 西洋医学(治療医学)と東洋医学(どちらかと言えば予防医学)を合わせた医療のことです。


病院に行ったとき治療に保険がきくかきかないか というのは大きいよね。

現在、街にある病院行くときは、どこか具合が悪くなったり、骨折したり、事故したり・・・つまり何かが起こって、それを治療するために病院に行くことがほとんどだから、事が起こっていく・・・つまり 治療医学を受けている ということになるんですね。 風邪をひいたら、かぜ薬(これはほとんど嘘の薬だけど)もらって注射を打って・・・・という具合に。


厚生労働省は製薬会社と癒着しているから、病院は処方箋を出して、当然薬をたっぷり買わせることになります。治りもしない風邪薬をです・・・。(言っちゃったぁ)


治療には保険がきくようにしているんだけど、それでも医療費は薬代だけでも 結構な額になったりするんだよね。よく病院に行く人はわかるよね(笑)。 つまり 私たちは 保険がきくと言ってもたっぷり お金を支払わされているんですね。 バカみたいに不必要な薬を買わされているんですよ。  特に日本は・・・(外国では薬の投与をやめたら病気が治ったって話もあるくらいです)。 全部飲んでる人いないでしょ。 あのね 風邪ひいて熱冷まし飲むと治りが遅くなるんだよ。知ってた? お金かけて治りを遅くしているんだよ。 ありえないっしょ 叫び


じゃぁ東洋医学はどうかと言えば、科学的根拠に乏しいという理由もあって、まず保険がきかない。東洋医学を信望している人にとっては、もっと お金がかかったりしますね。民間医療だし・・・。好きで選んでるんだから仕方ないってことで済まされているんだけど。でも これらは結構効果があったりするんですね。 モトPも断食なんかですごい体験をしているんでわかるんです。医者が信じられないような体験を断食でしています。(プロフィールでもほんの少し書いたけど)


医者は知識がないから断食や瞑想のことは全く無知です。もちろん厚労省もです。 もっと 言えば、東洋医学は病気にならないように予防することが目的なので、瞑想や断食は何となく効果がある・・・ということがわかっていても、病気をしているわけじゃぁないし、薬を使ってくれないから製薬会社が入り込む余地はなし。儲からないんです。厚労省は製薬会社を保護できないから、当然予防することには積極的ではない・・・。だから、政府は この東洋医学などには 全く手をつけようとしてこなかったんですね。完全に癒着です。


そこに 鳩山首相は 今 メスを入れようとしているんです。

断食療法や瞑想指導にも資格制度を設けて、保険を適用できるようにしようとしている んです。そのことを鳩山首相が、1月29日の施政方針演説で、『統合医療』という話で明言したんです。それを 受けて厚労省は 調査プロジェクトを立ち上げました。 


 このような流れになってきたのはね、科学的根拠に乏しいどころか、以前から言っているように、ようやく研究が進み出して(科学的データが集まりだして)、科学的説明がなされ始めたことが一因にあるんだよね。モトPに言わせたら、たいていの病気は 断食と瞑想で回復するんだよね。(そのこともこれから もっと もっと 触れていこうかなって思っているんだけどね。) だから 医療費ゼロ!!

 お金をかけずにいつも健康でいれて幸せ・・・ こんなすばらしいこと ないじゃぁない!! 


だから 何気に首相が言ったこの流れは かなぁり凄いことだし、革命的なこと なんですね。よって 日本ラエリアン・ムーブメント は 以下のプレスリリース を全マスコミに 発信しました。

ここには 瞑想や断食に 関する科学的資料が世界中から集まるんですよ。 恐らく 世界で 最も 科学的で効果的な瞑想法を指導しています。というのも、宇宙人エロヒム から直接伝えられた瞑想法だからなんだけどね。


今から13000年くらい前に、宇宙人エロヒム は 人類に断食と瞑想法を教えたんだけど、人類はよく理解できなくて、神秘化してしまったんです。その名残が 今世界中に 存在していたりするんだけどね。 機械的に何か唱えたり・・・。 やっている人たちは ほとんど その意味を知らずにやっていたりするんだけど・・・・。 でも 脳科学的になぜか正しかったり・・・・不思議でしょ。!? でもそれには ちゃぁんと理由があった・・・・というわけなんです。 


『モトPの瞑想と断食の効果』  の記事も書いてます。例えば → こちら

以下のような感じで ブレスリリース  を発信しました。あせる


日本ラエリアン・ムーブメント からのプレスリリース
2010年2月27日(土)   
公式サイトは → 
こちら


日本ラエリアンムーブメント は、瞑想などの統合医療を推進する鳩山首相の方針を支持します。


 1月29日の鳩山首相の施政方針演説における「統合医療の積極的な推進の検討」をうけて、厚生労働省は統合医療への保険適用や資格制度の導入を視野にいれた統合医療プロジェクトチームを発足させました。日本の首相及び政府機関が、瞑想や催眠療法といった民間医療に加え・チベット医学やホメオパシーなど世界各国の伝統医学の保険適用や資格制度化を真剣に考え始めたことは賞賛に値します。日ごろから宇宙人の存在を肯定していて、なおかつ考え方が宇宙人的と言われている鳩山首相が推進する医療改革を、日本ラエリアン・ムーブメント は歓迎し支持します。


 ラエリアンムーブメント は36年前から、世界各地で行われるセミナー において宇宙人エロヒムから伝えられた科学的瞑想法を積極的に指導してきました。そして近年の脳科学の発達によって、ようやく瞑想や断食の有効性が科学的に実証され始めています。例えば瞑想によって鬱状態が改善されたり、ストレスを軽減し血圧抑制や心臓病に効果をもたらすことが確認されています。


 これらの事実は、精神と肉体は密接に影響を及ぼし合い、精神のバランスが崩れると肉体のバランスが崩れ、逆に精神のバランスをとることで、健康状態が回復する可能性を示唆し、そのために瞑想が非常に効果的であることを示しています。精神の働き=脳の働きのことであり、瞑想は脳の神経化学反応を調整しその機能を正常に戻し・さらに向上させる最も有効な方法であることが証明され始めています。当然副作用も全く無く、医療費削減にも大きく貢献しています。またさらに、瞑想によって脳内の左部前頭全野を刺激して幸福感を増大・持続できることが証明されています。
 この効果は瞑想実践者のみならず社会全体にも波及しており、瞑想実践者の割合が多いと都市全体の犯罪率が少なくなるという科学データもあります。今後、こうした瞑想の重要性はさらに多くの科学的事実に基づいて説明されることになるでしょう。


 日本ラエリアンムーブメントは、今後も瞑想の実践と指導を通して人類社会に貢献し続けると共に、今後日本政府によって推進されるであろう「統合医療の積極的な推進」を支援いたします。さらに今年の5月初旬に千葉県佐倉市にて開催されるラエリアンムーブメントの瞑想セミナー に、鳩山首相及び政府関係者をご招待する予定です。このセミナー では、国際ラエリアンムーブメント の精神的指導者・マイトレーヤ・ラエル が講演指導を行います。



首相、医療改革も“宇宙人流”瞑想、催眠療法に保険適用!?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100215/plt1002151633004-n2.htm


鳩山由起夫首相のツルの一声で、厚生労働省は瞑想や催眠療法といった民間医療に加え、チベット医学、ホメオパシーなど世界各国の伝統医学の保険適用や資格制度化をマジメに考え始めた。考え方が宇宙人的といわれる首相が推進する医療改革は「歯科医院での首相の実体験が影響している」(関係者)らしい。

 厚労省は今月5日、統合医療プロジェクトチーム(PT)を発足させた。 「統合医療」とは、従来の医療に伝統医学や民間医療といった保険適用が少ないジャンルを統合させて治療を行うこと。 「医療費抑制の効果があるものの、必然的に医薬品の投与量が減るので、製薬業界と関係の深い厚生官僚はこれまで見向きもしなかった」(医療ジャーナリスト)

 風向きが一転したのは首相の言葉。「鳩山首相は先月29日の所信表明演説で『統合医療の積極的な推進の検討』を明言した。さすがに総理の言葉は重いので、バタバタでPTを立ち上げた。今月26日までに要望書の集約や研究実績などの情報を収集する。その後、各療法の有効性を検証していく方針」(厚労省幹部)という。

 そもそも鳩山首相は、政権交代前から超党派の推進議連副会長や民主党内の推進議連会長を務めるなど、統合医療に熱をあげてきた。関係者によると、そのきっかけは歯科治療。「歯科を受診した際、歯科医が統合医療を取り入れていた。歯の痛みを足つぼマッサージで抑えたそうで、その実体験が大きいのではないか」という。

 PTはとりあえず統合医療の研究がさかんな米・国立衛生研究所のジャンル分けを引用して、国内での実態把握を始める。伝統医学としては、中国医学やインドの教え「アーユルベーダ」、イスラムの医学「ユナニ」。さらに、断食療法や瞑想、磁気療法、オゾン療法、気功など「長妻昭厚労相の意向もあり、範囲はなるべく広めにした」(厚労省幹部)。

 元横綱朝青龍がモンゴルで重宝していた温泉療法も検討の対象となる。「私には主治医でなく主治湯があり、22年間、温泉に入るだけで健康を維持してきた」という札幌国際大学観光学部の松田忠徳教授(温泉文化論)は「戦前までは病気を治すためにあった温泉が、戦後になって『酒を飲む場所』に変わってしまった。病が起きてから対処するのが西洋医学。東洋医学は免疫力を上げて病気にかかりにくい体にする。湯治も6-7割が予防医学で、ようやく世界的な流れとなる」と喜ぶ。

 また長年、統合医療の推進を訴えてきた日本統合医療学会も「『玉石混合』といわれるが、その中から本当に効果があるものを1日も早く実証することが患者本位の医療につながる。今回のPT発足はその大きな第一歩」と高く評価する。

 国民の「いのち」を守ると明言した“宇宙人首相”の発想は奏功するか-。


[断食療法] ブログ村キーワード [断食健康法] ブログ村キーワード


では皆様 2月最後の記事をご覧いただきありがとうございましたぁ~。

今日も、明日も 素晴らしい一日でありますように・・・。

愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【生命の神秘を科学するシリーズ】

神経細胞ニューロンは会話する!  粘菌のイグ・ノーベル賞は実は凄い!

ミラー細胞とあくび 水銀は脳を破壊する  愛が痛みを和らげる  与えることは幸福感を感じる  水銀は脳神経を萎縮させる  皮膚を印刷して火傷を治す  心臓の培養に成功  20年以内に寿命が1000歳 ニュートリノは光速より速い 細胞の若返りに成功 ストレスが脳を畏縮する

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【断食関連記事】 

効果すごいね   ほとばしる刺激  鳥肌ウェーブ  おいしさ発見!プルーン

断食の威力(第一章) 断食の威力(第二章) 断食の威力(第三章) 風邪をひいて快復するまでの奮闘記  断食が心臓病のリスクを軽減  断食は癌を弱体化する  赤肉を食べると若死にする 老化を防ぐサーチュイン遺伝子が腹七分目で活性化  カロリー制限で長寿化 1週間に一日は食事を控えることで、肥満を防止し心臓病・糖尿病などの成人病を抑える 【断食の効果6】断続的な断食によってもたらされる恩恵について~血圧の低下など血液検査での改善~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【瞑想の効果】

インフルエンザに効く  科学者が調査  血圧が低下  心臓病が緩和  禅の瞑想が痛みを軽減  瞑想は情緒的痛みを軽減  マインドフルネスの効果  老化を防ぐサーチュイン遺伝子が活性化 スティーブ・ジョブズもやっていた

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエアリン・ムーブメントプレスリリース