「辛口性格診断16」やってみた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

血液型占い信じる? ブログネタ:血液型占い信じる? 参加中

私は信じない 派!



ピグとももすなる
辛口性格診断16 」といふものを、
私もしてみむとて、するなり。


このサイトでやってるヤツです。
 ↓↓
性格診断セブン 辛口性格診断16
http://seikaku7.com/16seikaku/


なんか
昨日ピグともさんたちが何人かやってて、
てねてねてねてねって盛り上がってたので、
私もやってみようかなとw

単にそれだけですw



私、基本的に、
占いとか性格診断とか

全然信じてはいません。

ただ、

おもしろいなとは
思ってますw


というわけで、
話の種にやってみまあす!

以下、読者のみなさんにとっては
1ミリも役に立たない情報ばっかりなこと必定なので、
興味のない人は見ないほうがいいと思うよw




じゃ、見たい!って方はコチラねw

 ↓↓
--------------------------------------------

私の診断結果は・・・

ENFP 好奇心豊かな社交家

でした。

以下、説明文を引用しつつ
感想やらツッコミやら入れますw



想像力豊かで柔軟に物事を判断するので、何よりひらめきを重視しています。常識にとらわれないので、既存のやり方を打ち破ったり、新しいものの見かたを考えるのが得意です。独創的なアイデアが閃くと、後先考えずついやってみたくなります。そして自分のユニークな所に自信を持っています。

めっちゃ当たってますw

私、

変わってるよね~

おもしろいよね~

よくそんなこと思いつくよね~


とか言われるの、大好きw



人づきあいが大好きで、誰かと一緒にいると元気になります。思いやりがあり、困っている人がいると助けたくなります。また熱意があり、面白いことも好きなので多くの友人に恵まれます。誰かと協力して仕事をやり遂げるのも得意です。

私、なにげに一人が好きなので、
人付き合いは大好きってわけじゃないけど、
得意ではあります。

で、一人でいるのが好きなので、

だれかと長時間一緒にいるのは、疲れますw

相手がダンナでも息子たちでもそうで、
私は一人の時間がほしいだす・・・。




好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持ちます。あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。将来を見通すのが得意なうえ、平凡な事実から他者では見抜けないような意味を発見する事もあります。

ここも当たってるー。

これでこのブログは成り立ってると思うもんなw




何かトラブルが起きると刺激的だと感じて、余計はりきります。問題解決にあたっては型にはまらず、時に権威や規則を無視してでも前進します。

トラブルが起きると余計張り切る?

うーん、そこまでではないかなあ・・・。

まあトラブルもおもしろがれちゃうところはあるけど・・・。




ENFP型は人づきあいが得意で独創的ですが、いくつか弱点もあります。まず何でもかんでも興味を持つので、手を広げすぎて収拾がつかなくなる事があります。また地道な作業より、その場で即興的に考えるのが好きで、計画を立てようとしません。その上あきっぽいので、やらないといけない事を途中で放棄する事があります。細かい事にはうとく、集中力が必要な作業も苦手です。

手を広げすぎて収拾がつかなくなる事があります

・・・orz

計画を立てようとしません。

・・・orz

その上あきっぽいので、やらないといけない事を途中で放棄する事があります。

・・・orz

・・・まったくもっておっしゃるとおりですw


細かい事にはうとく、集中力が必要な作業も苦手です。

コレに関しては私、けっこう大丈夫だと思うけどなあ。




余談ですが、アニメや漫画の主人公ではこういった性格のキャラが多くみられます。

知らんがなw



◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
信念や価値観を懐疑的に見られたり、実行に移している考えの有効性が疑われたり、物事の手順が厳しく決まっているとき。


あーー、わかるw

ていうかこれ、
人間であればほぼ全員が、この状況下だったら、
動揺したり嫌悪感を覚えるのでは?



◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・注意が散漫になり、集中できなくなる
・反発しやすくなり、何事にも逆らう
・締め切りや手順を無視する


そんなことはないかなあ・・・。

私、基本的にマジメで器用なので、
不本意ながらも
求められればそれなりにやっちゃいますわ。

求められてない場合は、やりませんけどw



◆大きなストレスを感じると・・・
細かな事実に圧倒され普段のものの見かたや発想力を失う事があります。
その場合、あまり重要ではない歪められた事実のみに着目し、それを中心にして広く全体を考えようとしてしまいます。引きこもったり孤独感にさいなまれる事もあります。

うーん、そんなこともないなあ・・・。




◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
6~8%


けっこういるんだなあw



◆アドバイス
強固で人の気持ちが入らないビジネスライクな手法は、他者の状況をよくするために役立つ事があります。また物事をきちんと最後までやるように気をつけましょう。


・・・そそそそうですよねw

気をつけます・・・orz




てなわけで、
興味のある人はやってみて~。

そしてそして、
診断結果をコメント欄で報告して~ww











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
はじめにお読みください(このブログのルールなど)
このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由

ブログを書き始めたきっかけ

読んでおくべきオススメの記事・お気に入りの記事・傑作記事
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について
コメントについて
メッセージについて
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
リンク・引用・紹介について
たたたのプロフィール
ピグのコミュニティ作ったよ!
大人の恋バナ部の写真撮影会!!
大人の恋バナ部の最近
アメンバーの承認がされない??

「たたた」って名前の由来
「ほへと占い」やってみた
「恋愛ハンター診断」やってみた




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね











血液型占い信じる?
  • 信じる
  • 信じない

気になる投票結果は!?