【恋愛相談】先生と仲よくなれたがもっとできることはないか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


たたたさん、はじめまして(*^^*)
帰省中にすみません;
先生との恋関係の過去記事を何回も読み返し、
行動に移したつもりです。
恋愛相談です。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳女性・中学生

真面目で成績もそこそこ良いのですが、
友達からは天然変人だと言われます。

●相手の年齢・性別・学年・職業
32歳男性・教師・独身

私が二年生になった年に異動してきました。

先生は、態度が悪い生徒には冷たいのですが、
ノリが良く、静かな生徒にも積極的に接し、
人気者です。

国語を担当しており、
昼休みには図書室の準備室で仕事や読書をされています。

【授業中の雑談で得た情報】
▽恋愛対象は22歳~35歳
▽趣味でバンドを組んでいる(チューバ担当)
▽今は彼女がいない

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
生徒と教師

一目見たときから、何故か忘れられず、
積極的に話しかけ仲良くなりました。

二年生の時は毎日のように図書室に通い、
読み慣れない本を読み漁り、
先生の方からお薦めの本を貸してくれると言ってくれ、
本の貸し借りも始まりました。

おかげで本が好きになり
お互いが好きな作者さんの本が発売された時は、
「買って貸して下さい!お礼にこの本貸してあげますよ(笑)」
などのやり取りができるようになりました。

結局貸してもらうばかりで、
先生が私から本を借りることはありませんでしたが…;


授業では、毎回張り切って、課題も頑張りました。

「先生に一目置いてもらいたい!」
と、ショート劇の授業で白熱の演技を披露して、
クラスから拍手喝采を浴びたこともあります(笑)
先生の反応も上々で、
「みんなの前でも、こんなに頑張ってよくやった」と褒めてくれました。


三年生になってから先生は生徒会指導の担当になり、
忙しくて図書室にも来れなくなり、
なかなか話せない日々が続きました。

生徒会に入りたかったのですが、
勇気が出ずに話は流れてしまいました。
そんな矢先に先生から
「なんで生徒会立候補しなかったの?入れば良かったのに(笑)」
といわれて未だに後悔してます。

忙しそうで話す暇も無かったので、
課題ノートの隅に一言を書いて返事をもらうという
やり取りを始めました。
これは今でも続いています。

他にも、
「先生、暇さえあれば図書室来て下さい!寂しいです(笑)」
とわがままを言って、
週2だけは来てくれるようになりました。

そして三年生の夏休みに
家庭で問題が起きて、翌日先生に相談しました。

先生に宥めてもらってもなかなか家に入れず、
学校に残っていたら、先生に会い、
安堵して泣いてしまった私を車に乗せ送って頂きました。

それからも心配してくれて、
凄く優しい声で「大丈夫?」と聞いてくれるので
度々泣いてしまい、
泣き虫のイメージがついてしまったと思います。

この頃に
先生が好き!という思いを確信しました。


今は、受験生の立場と
先生に家庭教師の経験があることを利用し
暇な時間に他教科も教えて頂いています。

質問を他の先生にしようと職員室に行っても、
結局好きな先生に呼ばれて、教えて頂きます。

教えてもらっている間は、
雑談出来る雰囲気では無く、
終わったらすぐに解散の空気になってしまうので、
ちょっぴり寂しいです;


先生は、私の気持ちに気付いていると思います。
だから、他の子と比べ接触に気を使っている気がします。
(例えば、生徒が通路を遮っていて通れず、
その生徒を通路の端に寄せる時、
他の子は肩を押されていましたが、
私の場合はセーラー服の襟をちょんと引っ張って
移動させました)

職員室付近で会えば、毎回私をからかったり、
他の先生に質問しに行っても話に混ざってきてくれます。

前髪切ったりカーディガンを替えたりすると気付いてくれて、
それにいちいち赤面しても笑っています。

なので、好意自体は迷惑じゃないと思うんです!

そこで、たたたさんに質問させて頂きたいです。

●具体的な質問内容

○もっと深い話がしたいです。
なにか良いきっかけ作りなどありませんか?

○かわいい生徒として卒業したいので、
迷惑にならずに先生をほっこりさせてあげたいです。
私に何か他に出来ることはありませんか?

○卒業式に向けて、計画しています。
目標は[卒業後も連絡を取り合えるようにする]ことです。
・手紙に連絡先を書いて渡す
・後日、本を返し忘れたと言って学校を訪れた際に聞く
など、いくつか考えました。

たたたさんならどのようにして連絡手段をゲットしますか?

あと、これはやっておけ!などありましたら、
教えて頂けるとありがたいです!!
県外の遠い高校に進路が変更になるかもしれないので、
後悔はしたくないんです…!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













ほとんど
過去記事に書いてあるやんけ。


なのに今さら何を聞く?

少なくとも、
考え方のガイドラインは示したわけだから
あとはそこに沿って
自分なりに考えて行動すればいいでしょうが。

なんで私が
あなたにピッタリな戦略を
いちいち考えないといけないの?

なんで私が
一から十まで
手取り足取り
あなたの面倒を見ないといけないの


お金をもらってるわけでもないのに・・・。


私は
相談者個人個人に向けて
相談文を書いているわけではありません。


きっとこの回答を書くことで
ほかの人も役立ててくれるだろう

そう思って書いているんです。

ほとんど過去記事にあるようなことを
ちょっと形を変えて書くだけだと
書くほうはラクですし、
相談者さんはウレシイかもしれませんが

一般の読者さんは

また似たような相談かよ・・・

って思うと思うんだよね。

それは申し訳ないので
毎回毎回
極力コピペ対応しないように、
そこそこおもしろい内容と書き方を考えて
書いてる私なわけです。

その労力は
私のためにはまったくならないもので、

みなさんへのサービス精神で
やっていることです。


疲れるったら
ありゃしない・・・。


まあお金取って
個人相手に恋愛相談に乗ってるならさあ、
似たような質問が来るたびに

ラッキー!
コピペしただけで金が稼げるぜ!
ウヒヒヒ!毎度あり~!


って思うんだろうけど・・・

私は毎度ウンザリです・・・。




でもなー。

相談者さんには
悪気がないんだろうからなあ・・・。

明るくて頑張ってて
いい子っぽいしい・・・。

というわけで、
ウンザリしながらも
頑張って書きますけ・・・。




○もっと深い話がしたいです。
なにか良いきっかけ作りなどありませんか?


手っ取り早いのは

相談


なんじゃないかなー。

あとは

教えて攻撃


ですよね。

あなたそこそこ賢そうだし
仲よくなれたなら、

精神世界のこととか
哲学的な質問を
ぶつけてみたらどうかな?


たとえば、

人はなんのために生きてるんだと
先生は思っていますか?

とか、

先生は「愛」って
どういうことだと思いますか?


とかねw

教師って
そういう質問にも
まじめに答えると思うから、
そうなったらシメたもんで、

そっからプライベートのことを
ほじってみたりすりゃーいいのよ。


どうしてそう思うようになったんですか?


って聞けば
過去を話さざるをえないからねw



○かわいい生徒として卒業したいので、
迷惑にならずに先生をほっこりさせてあげたいです。
私に何か他に出来ることはありませんか?

十分いろいろやってると思うけどなあ?

バレンタインデーに
感謝の手紙でもプレゼントしたら?w



○卒業式に向けて、計画しています。
目標は[卒業後も連絡を取り合えるようにする]ことです。
・手紙に連絡先を書いて渡す
・後日、本を返し忘れたと言って学校を訪れた際に聞く
など、いくつか考えました。
たたたさんならどのようにして連絡手段をゲットしますか?


ここにも書いたけど。
 ↓↓

先生にどうアプローチすればいいかPRAT1
先生にどうアプローチすればいいかPRAT2
先生にどうアプローチすればいいかPRAT3


うーん、私なら、
卒業時にはあえて聞かないなー。

半年後くらいに聞くかなーw


また本の貸し借りしたり、
お話を聞いたりしたくなったんですぅー
とか言ってねw



あと、これはやっておけ!などありましたら、
教えて頂けるとありがたいです!!
県外の遠い高校に進路が変更になるかもしれないので、
後悔はしたくないんです…!

そう言われても困るな。

まあとにかく志望校に合格することだよね。

そこがダメだと
話にならないもん。

ま、頑張ってくれたまえ!












※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね