付き合うだけの女と結婚したい女の違いPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集でいただいたものなのですが、
記事にしまーす。



こちらの記事のコメントとしていただいたものです。
 ↓↓
【プチ質問】結婚願望がない人が結婚したくなるためにはどうすればいい?


-----------------------------------------------

ある深夜番組で、ブラックマヨネーズが、
付き合うだけの女と結婚したい女の違いを説明してて、
なるほどなって思ったんです。

付き合うだけの女は、ジェットコースターで、
結婚したい女は、自家用車なんですって。

付き合うなら、
楽しいし、スリルを求めるから
ジェットコースターが良いんだけど、
毎日乗ってたら飽きてくる。
一生乗り続けたいとも思わない。

一方で結婚するのは、
スリルは無いけど、穏やかで、
人生を一緒に走っていけそうってことで
自家用車が良いって言っていました。

ブラマヨの二人も、
付き合う最初のうちから
結婚かそうでないかは決めている。
と話していて驚きましたが、
案外、男性のスタンダードな考え方なのかもしれないですね。

男性がまだ結婚したくない!と思っている場合、

男性に結婚願望がない
→ジェットコースターみたいな女を選ぶ
→結婚せず別れる

という流れが出来上がってしまうのかもしれないですね。

男性の方が、女性に比べて、
いくつになっても遊べるし、
結婚に責任を持たなきゃいけないしで、
踏み切れないのはよく分かります。

復縁を頑張って、
また付き合えたとしても、
その男性と結婚できるかどうか分からないですよね。

それなら、
新しい男性を見つけた方が
良いのかなって思っちゃいますね…

無駄に年齢は重ねちゃうし(>_<)

私も自分が結婚できる気がしなくて。
どうして私の親も友達の親も、
知り合いの大人たちも、
結婚できたのか、
不思議でしょうがないです。

結婚したい女になるって、
とてもハードル高いですよね。

その辺もたたたさんに記事にしてもらいたいくらいですが、
読者が若いので、ちょっと不向きかもしれないですね。笑

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











遊びの女 =ジェットコースター
結婚する女=自家用車


こういう説明って、
割とありがちですし、
なんとなーく

そうかもしれない!

って思える部分があるから
妙に納得しちゃう人がいるかもですが、

あたしゃどうかと思います。



だいたい、
ココを明確に
キッチリ区別してる男子なんて
そんなにいないと思うんだけどな?

そもそも、

女遊びをしよう!


って考えてる男って自体が
そんなにいないっしょ?



あくまでも結果論として
そういうことが言える
ってだけだと思います。



ただ、

車選びと彼女選びは
似てると思います。


若いころは
それこそ見栄えとかパワーとか
運転する楽しさとか
そんなんを重視するわけよね。

夢とか希望とか
ワクワク感とか
そんなんが大事w

ダセー車には乗りたくない!

パワーのないエンジンなんて論外!

男はマニュアル車っしょ!

改造してオレ好みに変えてやる!


みたいなね。

でもだんだん
年齢を重ねるに連れて
車に求めるものも
変わってくるじゃない?

やっぱ「現実」があるわけでさw

やっぱ燃費がよくないとねえ

家族5人でゆったり乗るならミニバンだよね

スライドドアってやっぱ便利だよね

ま、中古車でいいか・・・


みたいなね。


わかる?

これらは時期的な問題と
考え方・趣味嗜好の問題であって
同時に比較される問題じゃないわけ。


なおかつ、

まあジェットコースターは論外としても、

遊びの女 =スポーツカー
結婚する女=ファミリーカー


としたってさあ、

スポーツカーに
ずーっと乗り続けたい人だっているし、

ファミリーカーなんて絶対イヤ!

って人だっているわけです。


そしてそして、

遊びの女=スポーツカー
結婚する女=ファミリーカー
って

二極化して考える必要が
どこにあるのよ?


世の中
いろんな趣味嗜好があるわけじゃない?
それぞれの好みに合わせて
いろんな車があるわけじゃない?

フェラーリとか
ランボルギーニとか
そういうゴリゴリのスポーツカーに乗りたい人なんて
そーそーいないしさ、

遊びで車に乗ってる

って人も、
そーそーいないでしょ?

今どきのスポーツカーって
それなりに荷物も積めるし
それほど燃費も悪くないし
4人乗っても大丈夫!
ってのも多いわけさ。

逆に言えば

燃費は最高で、
乗り心地もよくて
8人がゆったり乗れるけど
超絶カッコワルイ!
100km/h以上のスピードは出ない!


そんなファミリーカーに乗りたい人なんて
いないでしょ?

ファミリーカーであっても
そこそこちゃんとしたエンジンを積んで
そこそこスポーティーにキビキビ走れる!

そうでないとダメっしょ!

実用性のあるスポーツカーと
スポーティーなファミリーカーの違い・・・

・・・もうどっちがどっちやらじゃね?


それからそれから、
大きいのは

愛着

だと思います。

荷物も全然積めないし、
長時間乗ってると疲れるし、
エンジン音はうるさいし、
ガソリンまいて走ってる感じだけど、
オレはコイツに愛着があるんだ・・・
コイツを手放すなんて、
考えられない・・・


そう思ってもらえればいいんです。

愛着を持ってもらえるか

長~~く付き合いを続けるには
そこが大きいと思うね。



・・・長~~くなったので、
次回に続きます。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね