【恋愛相談】誘いのメールが無視されているが、脈なしってこと? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

恋愛相談です。よろしくお願い致します。

●相談者
大学3年生 女 

●相手
T君。同じ大学の3年生 男性 今は彼女なし

●相手との関係
大学が同じであるだけ。違う学部です。

●相手との付き合い方・親密度
この間初めて話しただけの関係です。


●具体的な相談内容

こんばんは。はじめまして。
少し前からブログを毎日読ませて頂いています。

たたたさんのブログを拝見し自分から
勇気をもって行動することの大切さ身に沁み
「自分も行動しなくては」と思いました。
なので、気になる人(T君)と
まずは友達になりたいと思って、
1か月前に友達の友達に友達に
T君のアドレスを聞きメールをしました。

メールでは、簡単に自己紹介をして、
数通のメールが続いたくらいです。
T君は私のことを見たことあるかわからないと言っていて、
写メ送ってって言われたのですが、
びっくりして思わず
「写メないんだ」と返信してしまいました。


そして、最近T君と初めて直接話をしました
(といっても、10分位の立ち話ですが)。

その時、私が
「T君と話してみたいと思ってました」と言うと、
その人が「ご飯いこう」って言ってくれ、
その後メールでいつなら大丈夫かきいたところ、
いつでもいいよという返事が返ってきたので、
日にちを指定して再度メールを送ったのですが、
返信がありません。

直接話をした時、私が
「今期〇〇の授業も一緒だよね」と言うと、
「そういえばいたね」と言ってくれました。
1年前に同じ授業をとっていたことも覚えていてくれたようでした
(正確には、T君の友達が「1年前のあの授業かぶってたあの子がメアド聞いてきたんじゃない?」とT君に言い、思い出したような感じらしいですが;)

私の事を少しでも覚えてくれたことを聞いたときは
嬉しかったのですが、
メールの返信をくれないということは
脈なし、期待値はかなり低い
ということなのでしょうか?;

ちなみに、その人のメールの返信速度は、
返信なしのもの以外は全部早かったです。

今後、どう動けばいいか悩んでいます。

メアドを聞いて、直接話すために相手を呼び出すことは、
私にとって初めてのことで、
返信がない今、何をすればいいかわかりません。

たたたさんの
「年末メールを送るのが有効」と書いた記事も
読ませて頂いたのですが、
返信がないのに続けてメールを送ってしまって
印象が悪くならないでしょうか。

私は今まで男子と話したことがほとんどなく、
返信がなかったのにそういうメールを送ることを
怖く思ってしまいます・・

よろしくお願い致します。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







相談文を見た瞬間の私の感想を言えば・・・・

はあ?
なにビビってんだよ!
さっさと「どーすんだゴルァ!」って
聞けばいいじゃんよ!!


って感じですw


気持ちはわかるけど、

おっかなびっくりアプローチは
いけません!

おっかなびっくりアプローチは
恋愛の発展を阻害します!

この辺の過去記事を
よーく読んでおくヨーニ。
 ↓↓

恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?



でね、
彼もアナタもお互いのことをよく知らないんだからさ、

まだ、なんも始まってないわけです。

恋愛以前の問題
ですからね。

必要以上に怖がる必要なんてないわけ。

なんも始まってないのに
脈アリも脈ナシもないわけ。


「恋愛」ってことを
考えすぎるから
プレッシャーかかっちゃうわけでしょ?

恋愛なんて
結果論だから
今は考えるな!


ってことにしておきましょ。

で、「恋愛」ってことを考えずに、

「知り合い」から「友達」に
発展させることを考えましょ。


あなた知り合いにメール送って返信がないくらいでさ?

あの子は私と
友達になりたくないのかな?


とか思う?

思わないでしょ?

あなた自身がその子と遊びたい!って思ってるとしたら
そういうこと考えず

普通はもう一度確認するでしょ?

それが当たり前の反応だと思うけど?



、それか、

連絡よこさねーっていうのは
どういう了見だよ!!

って感じで怒るかねw

そういう反応をするんじゃないかね?



とはいえ、
相手は「男性」だってことを忘れてはいけませんw

男性ってやつは
メールでのコミュニケーションは
基本的に苦手で、
上手ではないはずです。

そしてメールの扱いは、
いいかげんです。

けっこう見てるようで見てなかったり、
メールの存在を忘れちゃってたり、
見てても返信するのがめんどくさくて
放置したりします。

悪気なんてないし
それがフツーなのです。


この辺を読んでおくヨーニ。
 ↓↓

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)



だから、
ウジウジしてないで、
もう一回メールしてごらんよ!



たとえば、

-----------------------------------------------

あけましておめでとう!
・・・ってもう正月は終わってるけどw

食事の件、どうしますか?
来週の土曜日とかどうでしょう?
早く実現させたいので
サクッと返事くれるとうれしいです。

私すっごく楽しみにしてるからー!w


-----------------------------------------------

みたいな。


これで返信が来ないようなら、
メールが届いてないおそれもあるので
電話なりなんなりしたまえ。



あなたが今、
拠り所とすべきなのは

その人が「ご飯いこう」って言ってくれた

ってところです。

これ、
彼的に「圏外」にいる人には
絶対言いません。


社交辞令としても危険だからw

期待されても好かれてもイヤだからねw

ということは、

あなたは、
彼の「圏内」にはいるわけですよ。

少なくとも
付き合いたくないとは
思われてないわけですよ。

あとはこっからの頑張り次第、
アピール次第ですよね!

わー、いい子だなー!

この子と一緒にいると楽しいな!

って思ってもらえるようにしないと!



黙ってたら
楽しそうじゃないよね?

どうすれば楽しくなりますか?

まずは
あなたが
明るく楽しくなることです!


そのへんを考えて
アピールしていかないとね!

というわけで、
このへんを参照のこと。
 ↓↓

デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!

相手が「言い訳」できるようにしてあげる!

ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦

恋愛と自分を守るの、どっちが大事?










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね