【恋愛相談】意中の彼と脈ありっぽいが、受験もあるのでモヤモヤしている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

こんにちは。
いつもブログ拝見させてもらってます!

以前書かれてた受験と恋愛の両立についても、
読ませていただいたのですが
まだ付き合う前段階なのて、
相談させてい下さい。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校3年女(女子高)

●相手の年齢・性別・学年・職業
高3年男(男子校)

●相手との関係
中学の時の塾で同じでした。
お互い違う高校ですが
そこそこ進学校に通っていて
私も相手も同じ大学(旧帝)目指してます。
(相手はつい最近まで違うとこ志望してて、
夏だけ目指して無理そうだったら下げるとか行ってますが。笑)

●相手との付き合い方・親密度
中学のときからまあまあ仲は良くて、
高校同士が近めなんで、
たまたま駅で会ったり、
文化祭で会ったり、
メールもちょこちょこしたりしてました。

6月頃に相手の誕生日だったのですが、
そこから1日2、3往復くらい、だらだらとメールしてます。

基本的に「うざい、うざい」って、言い合ってる感じです。


●具体的な相談内容

中学のときから少し気になってて、
でも相手にはちょこちょこ彼女がいて、
友達でいれればいいかなあ
と思ってたんですが…

相手が彼女と別れて、
去年頃からやっぱり好きだなあ、
ってなって少しずつアピールしてました。

それで、最近脈あり?っぽいことが続きまして…。

例えば、
修学旅行にお土産買ってきて!
って言ったら買ってきてくれて。
(私以外の女友達にもあげていたみたいですが)
私の修学旅行の方が後だったので
「お返し何がいい?」
って言ったら
「物がいい」ってきたり。

バレンタインのときも
mixiでちょっと期待して
「チョコ余っちゃった」
とつぶやいたら、
「ちょーだいよ」と思い通りなコメントがきて。
ちゃんとホワイトデーにお返しくれて。

それから、
最近、地元で花火大会があったので
期待をこめて
「今日花火大会だね!」
と送ったら
「行くー?」って来て、
本当に行く気で言ったんじゃなかったみたいなんですけど、
結局は一緒に行ってくれて!

どっちも学校帰りだったのですが、
私が重い荷物持ってたので
1つ持ってくれたり、

相手の女友達に会っちゃって、
「彼女?」って聞かれたときに
全然否定しないし、

私が財布忘れたからいいって言っても、
「今日くらいはいいよ」って、
アイス奢ってくれたり、

全然家の方向違うのに、
わざわざ家まで送ってくれたり。

そのあと、
「来年は○○(大学の場所)で花火見たいね!」
とかメールしたりして。

相手のことは好きは好きなんですけど、
なんかこのハッキリしない感じがモヤモヤしてしまって…。

多分相手も(仮に脈ありだとして)
受験終わるまで何もアクション起こしそうにもなく。

私もそのつもりなのですが、
(私は今まで彼氏とかいたことがなく
初彼で、受験で全然会えないとかは
セーブできなくなりそうで(笑))
この心のうちの思いをどうしたらいいのか分からないんです。

このままだらだら続けても、
相手も男子校ですから
彼女できちゃう、
とかっていう心配はなさそうなんですが…

  ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 

あ~~~~ら、イイ感じw

でもはっきりしない感じが
モヤモヤしてイヤだと・・・・。

うーん、そっかあ・・・。

このはっきりしない感じの時期こそが
付き合えるかどうかの瀬戸際な感じの時期こそが
私は一番好きだけどなーw


なんていうの?

夏休みが始まる1日前、
終業式の日こそが一番ウキウキする!


みたいなw

すぐ付き合っちゃうなんて
モッタイナイ!!

とすら思うもんなーw


しかし、

関係を進めるにしても
受験がなあ・・・

旧帝国大学をめざしているってことは、

受験勉強が
けっこう大変よね!


私もめざしてましたが(落ちましたがw)
文系でも数学が必須だったりすからね。
私は数学が全然ダメで・・・
・・・と私の昔話をしてもしょうがないよなw

まーそのーー

この時期
一番大事なのは
何をおいても「受験」ですからね。

とりあえずはその
「終業式状態」
を楽しめばいいんじゃないかな?

で、まあ
受験勉強もおそろかにできないので
頻繁に会ったり
頻繁に電話したりとかは
できなそうだから、

ちょっとした先の予定を
提案してみたらいいんじゃない?


たとえば、

一緒の模擬試験を受けるとかさ。

で、日程が近づいてきたら

お昼ごはんとかどうするー?
どっかで食べて帰ろうよー!


ってな感じで誘ってみるとかどう?

受験絡みのことなら
相手も断る理由がなかろう!


そんなこんなで

「二人三脚で一緒に頑張ろうよ!」

的なノリで
攻めてみたら?

ちなみに

付き合ってなくったって
一緒に勉強したりとか
受験と恋愛の両立のワザは
使えますよ!!

  ↓↓
受験と恋愛の両立は可能か
受験と恋愛を両立させるために
受験生である相手をどうサポートするか
二人で一緒に勉強する方法
二人での勉強が猛烈におもしろくなる方法
受験まで相手を「マネジメント」してみる
息抜きと癒しを提供しよう!



じゃ、

勉強も恋も
両方頑張ってくれたまえ!!











読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね