【恋愛相談】彼氏の浮気を知ったが、私はどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございます。

今日も今日とて
長いっすよ!!

別に長いのが悪いってわけじゃないし、
むしろいろいろ背景がつかみやすいから
ありがたいのだけども、

ツッコミどころが多いと
何をどうアドバイスしたらいいのか
わからなくなる!!


というわけで
長くなる場合は、
「ここが聞きたい!」ってことを
明確に書いてねー!

本日も
細かいところは
スルーしていきますw


------------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
中学3年の受験生(女)

●相手の年齢・性別・学年・職業
中学3年の受験生(男)

●相手との関係
彼氏で、同じクラスです

●相手との付き合い方・親密度
付き合って7ヶ月です
かなり仲がよくて、学校ではかなり有名です


●具体的な相談内容

私は、中学3年の受験生です。
恋愛のことで悩んでる場合ではないのですが、
悩まずにはいられませんでした。

彼氏と付き合って4ヶ月目くらいに
彼氏の行動が怪しくなりました。

メールも前はちゃんと返してくれていた彼が
『んじゃ、ばいばい』と言って
すぐにメールをやめるようになっていました。

よく、慣れでそうなると友達から聞いていたし、
男子がメールをするのが苦手というのも、
たたたさんのブログを見ていたので、
そうなのかも、と思っていたのですが、

やはり、何かがおかしい。
そう思いました。

彼はパソコンでメールをしているので、
パスワードがわかれば、入ることができます。

悪いとわかっていながらも、彼のメールのパスワードを
簡単に当ててしまい、
メールの内容をみてしまいました。

内容をみて、私は手の振るえがとまりませんでした。

彼は浮気をしていました。

一人は、高校生で付き合っていました

もう一人は、1回会っただけで、体の関係をもっていました。


その後冷静になり、彼に連絡をとり、
とりあえず、数日後に会う約束をしました。
数日後、彼の家に行って
いつもどうりに、彼としゃべり、
メールを見たことはいいませんでした。

それからまた何日かたって、
彼にメールを見たことを伝えました。

彼は、かなり驚いていましたが、
『ごめん…。でもその人たちとは、もう縁切ったから』
そう言われました。

もちろん、言う前の日まで
結構日は経っていましたが、
メールもその人たちとやり取りはしてなかったので、
縁を切ったのは納得できました。


ですが、やはり私は
彼のしたことに、かなり傷つきました。

初対面の人と体の関係をもっていたのにも、
頭がおかしくなりそうだったし、
こんな年で早いし、私は早いことは、理解してるし
傷つくのは自分だとわかってるので
するつもりもありません。

友達に、浮気をされた人は誰もいません。
もちろん彼が浮気したことは
信用できる親友2人ほどに相談しましたが、

『自分だったら、無理』

『別れる』

別れると言う言葉しかかえって来ませんでした。

でも、浮気をされたからと言って
私の気持ちは冷めたりしません。
それだけ、彼が好きでした。

そのため、一人で抱え込んでしまい、
毎日学校から帰ると、不安で仕方がなく、毎日泣いて、
学校でも、泣いてばかり、そのことで頭がいっぱいになり、
勉強に集中できず、

親にも毎日
『勉強しなさい』『成績あげなさい』『受験生なんだから』
と、いろんな言葉を言われていたので、
恋愛のストレス、勉強のストレスで
この辛い現実から逃げたくて、
リス○カットをしたりしていました。

それから、友達や先生にカウンセリングへ行くようにすすめられ、
今でもカウンセリングへいってます。

それが彼にももちろんバレて、
全部気持ちを彼に吐き出しました。

今では、彼につらくなったりしたら
言うようにしてます。

私は、彼が反省してくれるように、
自分を本当に必要としてくれるように、
大切にしてくれるように、

毎日毎日、いろいろなことを考えました。
いろいろなことを実行しました。
その結果なのか、

彼も、私を必要としてくれてるし、
本当に大事にしてくれてます。
今は大事にされてるなぁって、実感します。

でもやはり、彼を時々疑う自分がいます。
そんな自分が本当に大嫌いです。

死にたいと思って
リス○カットをしていた、弱い自分も大嫌いです。

リス○カットはもちろん
もうしないと、彼に約束しました。
自分も、もうそんなことは絶対にしないと思ってます。

ですが、これから先付き合うとしても
高校へ行って、もし学校が違えば、
私より性格、顔がかわいい子なんてごろごろいます。

そしたら、また浮気されるかもしれないという不安ばかりです。

彼は十分反省してると思います。
でも、やはり自分が努力しなければいけないと思うんです。
これから、彼を信じる努力をしようと思いますが、
自分磨きも必要だと思います。

たたたさんなら、どういった努力をしますか??

彼がまた浮気しないようにするためには
どうしたらいいんでしょうか??

お願いします。


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 


問題がいろいろありすぎて
どっからなにを語っていけばいいのか
ワカラナイ!!!

浮気に対する考え方とか、
相手の秘密に対する心構えとか、
自分磨きとか・・・

いろいろ言いたいことはあるけど、

いちいち書いてるとキリがないので、
「あなたができる努力」って方向からのみ
話をしますね。


でも問題が問題だけに
ものすごーく高度な回答になっています。

中学生にはついていけないかもしれないけど
大人の意見として聞いてくださいね。


まず・・・・

過去にとらわれてたら
何もできません。


あなた自身が苦しむだけだし、
彼をも苦しめることになります。

苦しい関係は、
長く続きません。

それなら別れたほうが楽だ・・・・
ってことになりかねませんからね。

彼に罪を感じさせてはいけません。

復讐したいという気持ちが少しでもあるならば
そこに「愛」はありませんよ。

過去と決別して
今を見つめ
明日を見つめましょう!


彼は浮気したことを
反省してくれたのでしょ?
今は大事にされてるって
実感があるのでしょ?

それでいいじゃないか!!

それだけで十分じゃないか!!


これからの二人のことを考えて
それに向かって歩んでいけばいいのさ!



「浮気されるかもしれないという不安」
ですけども、

それ、考えるだけ不毛です。

中学生どうしのカップルなんて
普通に考えたら、
おそらく9割以上のカップルに
遅かれ早かれ
「破局」が訪れます。

この辺の理由は
以前書いているので
ココをご参照ください
 ↓↓↓   
中学生カップルが長続きしない理由



「浮気されるかもしれない!」
「別れるかもしれない!」
ってことを
今から不安がったって
しょうがないんですよ。

たとえば
人間だれでも、
遅かれ早かれ
「死」が訪れます。

だからって
「私そのうち死ぬんだ!」
「明日死んじゃうかもしれない」って
不安がってる人、どう思う?

それとまったく同じです。


「彼を信じる努力」も不毛です。

「信じる努力」には
実体がありません。

だいたいそれって
「信じてない」って証拠
だよね?

そんな無理しないで
現実を見つめてればいいんです。

二人の間の理解が深まって
二人の関係が深まれば
二人の間に絆ができるんです。

そしたら
「彼を信じる努力」なんて
する必要がないでしょ?



なおかつ、
「彼がまた浮気しないようにするためにはどうしたらいいか」
ですが、

彼の行動を縛り付ける権利も
彼の自由を制限する権利も
あなたにはありません。


彼を自分の思い通りに操って
自分の幸せをかなえようとしている時点で
そこに「愛」はありませんよ!!

彼はあなたが幸せになるための
道具ではないのだから
彼自身の幸せを考えずに
彼を変えようとしてはいけません。


うおおお!!
すんごく高度なことを言ってますが
だいじょうぶかな??


というわけで、

あなたが努力するとしたら、


・ありのままの彼を受け止める努力

・彼の幸せを応援する努力

・二人の幸福度を高めていくための努力

・立派な大人になるための努力


ですかねえ・・・。


受験生なのだし
今なにをおいても努力すべきなのは

勉強

だと思うよ。

恋愛にかまけていたら
志望校に落ちちゃった!


なんてことは
あってはなりません!!


それは
・彼の幸せを応援する努力
・二人の幸福度を高めていくための努力
・立派な大人になるための努力
すべてに反します!

わかるかな?



この時点で
かなりハイレベルな答えの連続なのだけど、
もうちょっと語らせておくれ!


「体の関係」についてです。

これについては、
男女間で大いに見解が異なるところなので、
脇に置いておかないと
うまくいかないかもしれない。

確かに「まだ早い」とは思うけども、
男の人は、一度エンジンがかかっちゃうと
止まらなくなっちゃう面があるので、
そこは割り引いて考えてあげてね。

おそらく彼には
悪気なんてないだろうからね。

まあこの辺の記事も見てやってください。
 ↓↓↓
男性の「性的な欲望」の特徴

  男性の「欲望」の実態

  男性の求める理想の彼女



で、こういう事があると、
女性は「男性」と「体の関係」に
嫌悪感を抱きやすいのだけど、

それとこれとは話が別ですから!!

妙な偏見はいらないぞ!!


男性の性への無理解と
それに対する嫌悪感が、
別れの引き金を引くことは
大いにあります。

今のうちから気をつけてね!


いやはや高度だ・・・。
中学生でこの試練を乗り越えるのは
すごく大変だわ・・・。


あ、もう一つ言いたいのは

世の中、白と黒だけじゃない!


ってことです。

灰色が一番いいんですよw
ちょっと濁ってるくらいが
一番居心地がいいもんですよ。

若い頃って
完全主義に陥りやすいから気をつけて!

不完全こそが
人間の本質ですよ!


人間なんてしょせん、

どうしようもない生き物ですよ!

でもそんなどうしようもない生き物だからこそ
愛おしいわけですよ!w


ああ・・・どこまでも高度になってしまう・・・。


読者もついてこれてるんだろうか??









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね