ロンドン・パリ旅行記PART5 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ロンドン・パリ旅行記の、
5回目です。

今回は
ロンドンのヒースロー国際空港に着陸してからの
顛末でございます。



さて、ヒースロー空港に降り立った
われわれのBA008便ですが、

お客さんがあんまり乗ってないから
足元を見られたのか、
ボーディングブリッジのある駐機スポットには
入れさせてもらえず・・・orz

ターミナルから遠いトコロに
とめさせられたみたいですw


ボーディングブリッジってのは、
ターミナルビルから
直接飛行機に乗り込めるやつです。

ま、イマドキはこれがフツーですよね。

で、遠くにとめさせられた
われわれは、
タラップで飛行機を降りるのでした・・・
これですよこれ。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


荷物も多いのにめんどくさいわあ!!



なぜ手荷物が多いかっていうと、

ヒースローは
ロストバゲッジが多いってことで
有名だからです!!

預けたスーツケースが
どっか行っちゃった!
見つからない!


なんて事故が
多いらしいのだ!

なもんで、
数日間暮らせるだけの服とか
ないと困っちゃうものは
すべて手荷物として機内に持ち込んでいたのです!

で、大荷物を抱えながら、
飛行機の下で待ってたバスに乗せられ、
ターミナルビルまで移動ですよ・・・。

ああ、めんどい・・・。


さて、ヒースロー空港は
単なる乗り換えで立ち寄ってるだけなのですが、
次の飛行機に乗るのに
また安全検査を
受けないといけないのですう・・・。

テロを未然に防ぐためとはいえ
めんどくせえええええ!!


安全検査・・・正式名称はなんなんだろう?

保安検査?
セキュリティチェック?
手荷物検査?

・・・・・まあ、いいかw

でねでね!

この安全検査がまた
厳しいのだ!!


まず、

80mL以上の液体の持ち込みは禁止!

ってのが痛かった。

せっかく飛行機でもらった水とかが
軒並みアウトでやんの!

飛行機でもらったもんは
よくねえか??

もったいねえべさ!!


・・・とはいえ水ごときで
キーキー言ってもめるのもなんなので、
素直に廃棄させていただきましたよ、ええ。


その後、

携帯電話などの電子機器は全部出せ!

ポケットの中身も全部出せ!

コートやジャケットなど上着は脱げ!

ベルトと腕時計は外しておけ!


って感じで、
いろいろやらないといけないのよ。

一番ビックリしたのが

靴を脱いで
検査を受けろ!

ってものでした。

ええええええ!
マジすか!!

靴もX線に通すんですか!!

しかしまー脱ぐのがめんどくさいってのもあるけど、
それより何より、
ほぼ丸一日履きっぱなしなわけなので、

今ブーツ脱いだら、
確実にクサイじゃあああん!!


ってのが
うら若き乙女としては
気になったわけよw

(※うら若くも乙女でもないってツッコミは受け付けません)


・・・・そんなことを全員にやってるから

安全検査が
ものすごい時間かかんの!!!

長蛇の列で牛歩の歩み!

まったく参っちゃう・・・・。



飛行機のロンドン到着は10時の予定で、
次のパリ行きの飛行機が14時発だったので、
だいぶ時間があるなーと思っていたんだけども、

到着が遅れるわ、
遠くからバスに乗って移動させられるわ、
安全検査に時間がかかるわで、

気がついたらもう
12時回っとるやんけ!!


さて昼ごはん・・・
と思っていたのだけども、
空港内のお店はどこも混んでいて、
なおかつ高かったのよ・・・。

というわけで、

飛行機の中でもらった軽食とかパンとか
そんなのを食べて済ましちゃうことにしました。

そうそう!
12月ってことで、

空港内にはクリスマスツリーがあったよ!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます




さて、今日はこの辺で・・・。

次回はまた飛行機に乗って
パリに向かいますw

しかし全然進まないなwwww



観光編が始まるのはいつのことやら・・・






★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!
ロンドンから帰ってきたよー!
ロンドン・パリ旅行記PART1
ロンドン・パリ旅行記PART2
 
ロンドン・パリ旅行記PART3
ロンドン・パリ旅行記PART4


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね