恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART3) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

アンケートと同時に書いてもらった

「恋愛関係で今一番悩んでること」

をご紹介しつつ、
コメントを返していっとりますー。

今回は、中学生編の3回目ですー。




●相手とクラスかわっちゃtって、全く話せなくなった事!!
 片思いやし、相手は超coolやしって… (女性/10代/大阪)
●片思い中!クラス違うんで、
 話しかける口実に悩んでます。。。 (女性/10代/神奈川)


→これがけっこう難しいんだよねえ。

 クラス違うと、
 世界が違う感じだもんねえw

 彼と一緒の委員会に入るとか、
 選択授業を一緒にするとか、
 一緒の塾に通うとか・・・・

 なんでもいいから、
 なんとかつながりを持ちたいもんです!




●なかなか好きな人と話せないです。 (女性/10代/山口)
●暫く喋っていなくて、
 どう喋りかけたらいいか分からない。 (女性/10代/京都)
●もぉ、見てるだけでいいやってカンジです。
 まず話すことすら無理なので、、、 (女性/10代/埼玉)
●普通に好きな人と会話ができない (女性/10代/東京)


→これも、
 とにかくつながりを持つことだよね。

 「用事」を作れる関係になりたいもんです。

 とりあえずは
 彼の趣味や好きなことをリサーチして、

 「実は私もけっこう好きなんだー」

 って話しかけてみる作戦がいいと思うよ。



●悩みは、好きな人が私が好きっていう噂がたってから
 挨拶も余りしてくれなくなってしまった事です (女性/10代/東京)


→中学生くらいの男子は、

 とにかく
 恥ずかしがり屋の
 カッコつけなんですよ。
 
 なので、
 女子と仲良くしてると恥ずかしいし、
 男子からからかわれるしだから、
 避ける・・・ってことも
 よくあることです。

 気にせずあいさつしてあげなよ!

 彼も、心の中では
 まんざらでもないはずw



●好きな人と自分が噂になった・・・ (女性/10代/北海道)

→うわさになることで、
 二人とも意識するようになるからね。

 そこを利用したいもんですw

 「私とうわさになるの、迷惑?」

 とか聞いてみよう!
 きっと

 「いや、別に迷惑じゃないけど」

 って言ってくれると思うよw



●中2、4年間先生に片思い中 (女性/10代/千葉)
●今、先生に恋しています。
 卒業まで、気持ちを言わなければ
 好きでいてもいいんでしょうか? (女性/10代/埼玉)

→はい。
 過去記事にも書いてあるけど、

 勝負は卒業後です!!

 卒業後にも先生と仲良くできるように
 頑張って信頼を勝ち得ましょう!

 ↓この辺から始まる過去記事を読んでみておくれー。
先生に恋してしまった場合について
先生に恋してしまった子へのアドバイス




●どうしたら他の女子より特別になれるか。 (女性/10代/千葉)

→おおっ!
 中学生にしてその視点!!
 スルドイ!&レベル高い!

 アナタ、なかなか見どころある!!

 「特別な存在」になれれば、
 その地位はそう簡単に揺るぎませんからね。

 頑張って!
 

 ↓「特別」について語ってる過去記事はこんな感じー。
告白は相手にさせるものだ!
友達から恋人になるための方法

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

初デートの目的を見失うな!(情報収集編)






とりあえず今日のところは
こんな感じでーー。

続きはまた今度ー。




★★関連記事★★
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART1
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART2
あなたの恋愛の状況は?アンケート結果PART3

アンケート結果:読者の過半数が女子中学生!

恋愛関係で今一番悩んでること(小学生編)

恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART1)
恋愛関係で今一番悩んでること(中学生編PART2)

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね