育児×仕事×家事。どれも中途半端とへこんでいませんか?~働くママのためのライフスタイル講座 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

仕事に家事、育児

今日も1日があっという間に過ぎて

気づけば自分の時間がなかった...。

 

そんな毎日頑張る皆さま、

いつもお疲れさまです!

 

「ごはん作りが苦痛...考えるのもつらい」

「もっと楽したい!」

「毎日の暮らしを楽しみたい」

「子どもと向き合う時間も欲しいな...」

 

こんな気持ちの方にぜひお越しいただきたいのが

10月開講の働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」です。

 

今回、こちらの講座が開講するまでの思いや

レッスンの舞台裏を

ワクワクワーク働くママ部の須藤がお伝えしたいと思います♪

 

働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」の開講のきっかけ。

 

仕事をしながらワクワクワークの活動もしている

私たち働くママ部のメンバー。

「まだ火曜日・・・今週は体力的にきつい・・・!」

「時間がないのに冷蔵庫には何もない。」

「周りが上手にやりくりしていることにへこむ。」

 

そんな日々を経験しているからこそ、

働いている皆さまの気持ちがよく分かります。

右矢印ワクワクワーク働くママ部(通称:W部)とは?

 

日々頑張っている働くママが

もっと自分を褒めて

毎日を楽しめるようなお手伝いがしたい。

右矢印これ以上頑張らなくてもなりたい自分になれる

 

そんな気持ちからこの講座の開講が決まりました。

 

この講座で届けたい3つのこと。

 

①忙しくても、時間がなくても理想の生活は実現できること。

今以上に頑張るのではなく、ちょっとしたコツを知ることで楽になります♪

 

②毎日のごはんは簡単に作れること。

特別なことをしなくても、「おいしい」は叶えられます!!

栄養あるごはんも諦めないで大丈夫。

 

③ママは自分が思っているよりも素敵で、毎日頑張っていて、

もっと楽になれること。

思いを口に出す、書き出すことで自分と向き合い

本当の気持ちに気づく、自分を大切にする一歩になります。

 

大好評!試食ランチの裏側。

 

「シンプルで簡単、

栄養たっぷりのワクワクワークのごはんを体験していただきたい!」

という思いから試食ランチ付きのレッスンになっています。

 

 

旬の食材、

新鮮なオーガニック野菜そのものの美味しさを味わえて、

ご家庭でも実践しやすいものを。

そんな思いで毎回メニューを決めています。

ご参加の皆さまからは、

「シンプルなのにおいしい!」

「自分ではない誰かが作ってくれたごはんに幸せを感じます。」

と毎回嬉しいご感想もいただいています。

この日は、農家さん直送のかぼちゃ。

蒸しただけなのに甘くておいしい!

舞台裏は、かぼちゃのカットに苦戦中。交代してやっと切れました!笑

 

毎日のごはん作りや時間のやりくり、

本当にしたい働き方、

子ども、パートナーとのこと、

私の気持ち。

働き方や環境は違うけれど、

どこか似ている、共感できる思いを持っている。

会社、職場とは違う話が出来る場です

 

おいしいごはんを食べながら

ぜひ一緒にお話しませんか?

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております♪

 

現在10月開講クラスを募集中です。
今期は単発受講も可能になりました!

右矢印【10月開講】働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」。)

 

認定講師の須藤でした。

 

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

葉っぱワクワクワーク公式LINE@、好評配信中です。

毎日の食について振り返るワークや大切にしたい食の心がけを配信中。

いただいたコメントには個別にお返事させていただきます♪

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

 

◆現在募集中の講座◆クローバー《1dayイベント》《通学コース》《通信クラス》のご紹介

クローバー【講師養成講座】オーガニック滋養ごはんコース

クローバー【講師養成講座】卵乳製品なしおやつコース

クローバー【オンラインクラス】食のお話アドバイザー養成講座のご案内
右矢印講師養成講座説明会のご案内 ※オンライン開催あり♪

 

◆ワクワクワークオリジナル商品◆クローバー【好評販売中♪】オリジナルコラボターバン

 

◆代表菅野のな毎日コラム◆

クローバー小さな料理教室からできること。
クローバー代表・菅野のなコラム【わたしたちの食の取り組み8つ】

やじるし【代表菅野のな毎日コラム】一覧はこちらです♪

 

やじるし【メディア掲載情報】刊行一覧・講座・公演実績・・他