初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407



こんにちはにっこり





昨日のグログで書いた、知らないおじいちゃんが家の中に勝手に上がってきたって話に進展があったので、報告します無気力




昨日ブログにも書いたのですが





向かいの家が町内会長さんのお宅だと言うこともあり、相談してみたらどうか?





昨夜夫にも話しました真顔





これは家長として夫が会長さんに相談し


近隣の住民の方にも注意喚起をしていただく真顔



夫の役だと真顔




流石に夫も

「そうだね。それは俺から話すよ。」

と、昨夜も同意してくれていましたにっこり





そして、週末恒例の1週間の食材買い出しの帰り




お迎えの会長さんご夫婦が庭仕事をしていました




これはチャーンス!

「会長さんいるんじゃない?話すなら今いいんじゃない?!」

と、夫に話すと

「俺、行ってくる!!」

と、早速前日あったことを話に行きましたニヤニヤ




家の中に買い物したものを先に運びながらコッソリ様子を見ていましたが、なにやら話は盛り上がっている様子真顔なぜ?





一通り話し終えて帰った夫にしょうさいをきくと…





なんと!

町内会長さん、そのおじいちゃんが家に入って行く一部始終を見ていたそうだポーン




「見かけない人だなー」

と何気なくみていたそうだのですが…

インターフォンも押さずにトコトコと入って行ったので

「え???入って行った?!」

と思っていたら、少ししたら1人で出てきて…



そして、不審に思い、なんと!!



そのおじいちゃんに声をかけてくれたそうですポーンスゲー!




すると

おじいちゃん「◯◯さんの家(ウチじゃない)じゃないですか?」と言われ



会長「違います」




と言ったら、そのままうちの隣の家にも行こうとしたので…

「そっちも違います。」

と話してくれたそうですポーン





その会話の中でもなんだか具体的にどうと言うわけではないですが違和感を感じたとのことでした。






そして何より、町内会長からみても

「見たことのない人」だったし、その探しているお宅も知らないと言うこと…




おそらくですが…

認知症のおじいちゃんの徘徊

と考えるのが妥当だろうと言うことになりました真顔





そう思えばある意味で通報してあげたほうが良かったのかな?

ちゃんとお家に帰れたのかな?

と、違う意味で心配になってしまいました驚き






何はともあれ、娘にもかいちょうさんからきいたはなしを伝えると、

大人がたとえ外であっても、意外と見守られていたことに安心感を抱いてくれたようですニコニコ





お向かいに町内会長さんが住んでいて、

今回みたいに見られていることに関して

「嫌だ」「監視されてるみたい」と思う人も一定数いるとは思いますが…




我が家は引っ越す前の団地でもお向かいさんが町内会長さんで



子ども達の成長や安全を見守ってもらっていたし、困った時には助けてもらったこともたくさんありましたにっこり




車のバッテリーが上がったり


雪道でハマってしまった時


鍵を家の中に忘れてしまって入れなくなった時


娘が不登校で学校に行かずに帰ってきてしまった時


などなど…





近所の支えというのは

こちらが「厚意」として受け取っていれば、意外と丸く治るものだと思っていますにっこり

感謝の気持ちで受け取れば、お互いに嫌な気持ちにはそうそうならないと勝手に思っていますニコニコ

※あくまで個人の考えです





にしても今回は本当に本当に感謝ですニコニコ






戸締りしまーす爆笑











ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング