ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度


初めて!巷で噂の業務スーパー

「業スー」デビュー!!


しましたことを、ご報告させていただきます。




え?滝汗




今まで行っていた業務スーパーは???




と・・・今までのブログをご覧になっていた方は思ったかもしれませんニヤニヤ







そう、我が家の団地の川を挟んで反対側には・・・

サトー商会 業務スーパー 


こちらの業務スーパーがありますブルー音符






でも、よく全国放送のテレビで特集を組まれている業務スーパーは

株式会社 神戸物産 さん




経営母体が違うみたいですねにやりブルー音符



テレビ番組の「家事ヤロウ」を見て・・・
ちょっと遠いけど、行ってみました✨

テレビで特集されていたものはほぼ売りきれてしまっていましたが・・・



500g 292円(税抜)
スライスのものはプラス100円くらいしましたにやり

ダイエット用にパスタの代替えに出来たらな・・・と思って買ってきましたが・・・
テレビでは金額を紹介していませんでしたが・・・値段を見て購入を即決でしたw






298円(税抜)
これ!結構たっぷり入っているんですね!!
これはお得ラブ

冷凍庫ギリギリでしたが買っちゃいましたラブラブ




そして、テレビで紹介されていた2つは売りきれていましたが・・・

塩葱醤 250円(税抜)
青麻辣醤 260円(税抜)


を買ってきましたラブラブ


早速、ホタテのお寿司に載せて食べてみましたが・・・(昨日はスシローテイクアウトしましたラブラブ)


塩葱醤は・・・

塩と、葱と、胡麻油ががっつり和えられている感じ?そのままチャーハンに入れてもいいし、もちろんお刺身や豆腐、ごはんに乗せても美味しそう!!


卵かけご飯とか、納豆の醤油代わりにもいいかもラブ



これマジでうまいです!!お勧め!!

ソッコーで全部食べちゃいそうですラブラブ






青麻辣醤は・・・

結構しょっぱい、ちょっと辛い

ゆず胡椒?に近い感じの味でした(柚子の風味はないけど、山椒の香りがスッゴいです!!)






そして、第一位だった鶏そぼろは当然のように売りきれていたのですが・・・

そのそばにあった



オムライスの素滝汗?!
178円(税抜)
これ!!絶対にお弁当に重宝するでしょう!!
初めて見たし!!

まだ食べてませんが、娘がオムライス大好きなので・・・
近いうちに絶対に使います!




そして、私の個人的な感想ですが・・・
神戸物産さんの業務スーパーは

・韓国風?の食材や、料理を簡単にする便利食材が豊富。

・餃子や小籠包、シュウマイ、ハムやソーセージ、加工肉のチルド品の充実。そして安い!



サトー商会さんの業務スーパーは
・製菓・製パンの材料、道具類の充実

・実際にプロがお店で使える道具が勢揃い

・プロ仕様の調味料・スパイスやタレやスープが大容量で買える。品揃えが豊富。

・和食のおばんざい系材料・惣菜がプロのクオリティーで手に入る。



というあたりが特徴かな???と思いました



まだ神戸物産さんは初めての訪問だったので、知らない面はたくさんあるかもしれませんが・・・。



冷凍野菜や冷凍肉の品揃え、価格は同じくらい。



どちらかというと

神戸物産さんは一般向け

サトー商会さんは本当に業者さん向け

の商品が揃っているかな?





この辺はこれから使い分けしていけたら楽しいかな???と思っていますにやりブルー音符





何はともあれ・・・


どっちも行けるところに住んでいるこの贅沢感キラキラ


薬もそうですが、卸売り業者によって得意な商品・得意なメーカーもあります。


夫の仕事が来月から食品系卸売りになるので・・・

それもまたちょっと密かに楽しみにしていますラブラブ






色々活用していけたらと思っていますにやりブルー音符







わかめごはんのminneギャラリー「洋」作品はこちらから 




ランキング参加しています。応援にポチっとお願いします。

          ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村


こちらもお願いしますキラキラ

          ↓↓↓↓↓

アクセサリーランキング



あつ森やってます。
      ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ポケフルなら毎月参加するだけで500円分貯まる!