初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407


​昨日のお弁当




こんにちはよだれ

昨日のお弁当は

エビフライ

鮭フレーク

ローストチキン

フライドズッキーニ

オクラのおかか和え

でしたデレデレ



昨日は仕事があまりに忙しくて、結局ブログ更新もできませんでしたネガティブ



と言うか本当に体調も悪くて…

コロナ感染して、なんとか陰性にはなったけど…

体調は悪いし…

疲れやすいしネガティブ




花粉症のせいかわかりませんが、運転中左右確認するだけでコンタクトレンズがこぼれ落ちそうになったり真顔



お客さんとお話し中にも何回もコンタクトが落ちそうになってしまうようなことが何度も…




もう目を開けているのも厳しいネガティブ



これを買ってきましたが…


治ってくれたらいいな悲しい





来週は少し体調回復してきてくれたらいいなネガティブ





さて…今日は土曜日で、娘と塾の見学と、近所のママ友に息子の中学の制服をお下がりで渡す約束をしていました指差し





その合間。





事件は起こりました真顔






我が家の間取りは

1階に娘の寝室と親の寝室、お風呂、トイレ、玄関

2階に居間とキッチン、息子の寝室があります





お昼ご飯を2階で作っていた時のことです…





インターフォンも鳴らさずに知らないお爺さんが勝手に玄関を開け…

「すみませーん」

と、入ってきたそうです驚き

※娘談



娘は一階の自分の部屋でお友達とLINE通話をしていたそうです。




娘以外は2階にいて、料理をしていたので換気扇を回していたのもあり、娘からのSOSの電話も気づかずゲッソリ




そのおじいちゃんは幸い娘の部屋までは開けませんでしたが…



なんと!

勝手に家に上がり込み、一階のどこかの部屋の扉を開ける音がしたそうですポーン



何か1人でぶつぶつ話しながらあちこち扉を開け、そのまま出て行ったそう真顔

多分洗面所か親の寝室…




娘はその間怖くて自室で隠れていたそうです悲しい怖かったろうに…



鍵は

私がママ友に制服のお下がりを渡しに行った帰りに戸締りを忘れてしまったようです笑い泣き


ごめん!!気をつけます!!






…でも、インターフォンは押せば2階の居間にけたたましく鳴り響くし、映像も録画されます真顔





一切記録も残っていない。

いや、そもそも鳴っていない真顔

インターフォンの位置は玄関正面にあり、気づかないような位置ではありません。




いくら玄関の鍵が空いていても、そもそもインターフォン鳴らさずに勝手によその家の玄関を開けようとしますか?


空いたとしても勝手に上がり込んであちこちドア開けますか?





こわああああああい!!!






家族で危機意識を共有し、玄関だけでなく窓も含め、施錠の徹底を呼びかけました無気力





その後娘と(車で)出かけた時も近所を歩いている見知らぬおじいちゃんをチラチラ見ながら…

「このおじいちゃん?」


「ううんちがう」



などとこっそり確認しながら歩きました。





娘は家の外に出たそのおじいちゃんを、顔は見ていないが、窓から覗いて確認したそうですが…



向かいの家のおじいちゃんではなかったそうです。

腰が曲がっていて、よちよち歩きだったと…

※向かいのおじいちゃんは町内会長で、シャキシャキと歩き、めっちゃ元気です指差し




正直まだ引っ越してきて1年も経っておらず…

向かいの家の町内会長に相談するほどの付き合いもなく真顔





…でも相談してみたらいいかなあ…。

逆にお向かいのおじいちゃんだったらどうしようw(違うとは思いますが。)




なんにせよ、しばらくは施錠を過剰なくらいに確認して行きたいと思います真顔



イベントバナー




ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング