初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407




こんにちは指差し




やっと仕事も通常通りのモードになりましたキメてる





昨日は半日お休みをいただいて、娘の中学入学に向けた面談に行ってきましたキメてる





ちょっとですが食物アレルギーがあるので、その対応について先生方と情報共有するための面談です真顔

こればかりは夫では代わりになりませんからね真顔





面談が終わってから帰宅したのも17時前で、

私個人としてはこんなに早く帰れるなんて夢のよう笑い泣き(早退だけどw)





というわけで



フィットボクシングは鬼モードで楽しみ泣き笑い





夕飯も時間がかかるものをあえて作ってみたりしました笑い泣き





そんな翌日の体重はこれですウインク



​今朝の体重




なんでまた50歳?!

と思いましたが、おそらく体脂肪率かな?と思います真顔


急に高くなりました泣き笑い



うん。これは流石に誤差範囲でしょうキメてる


​前日の食事内容



朝食

納豆(わさび・塩・おかか)

豆腐



昼食

ゆで卵2個

おかず3種類(蕪の浅漬け・切り干し大根・焼き芋)



夕食


豚バラ肉のネギダレ和え(レンジメイト)

ささみとゆかりのサラダ

たらの青のり入りピカタ

ビール




ですウインク

青のりが新品で1袋あるのに、

買ったことを忘れてもう一袋買ってしまい爆笑

今ほとんど2袋あるんです笑い泣き





我が家ではいつも1袋ですら使いきれなくて色が悪くなって捨ててしまうくらい使わないのに不安





2袋もあるなんて…不安





というわけで、青のりを使うレシピを発見して早速作っちゃいましたウインク


※実際はタラのレシピを探したら見つけたんですけどね泣き笑い




でも、おいしくて、子どもたちにも大好評!!

いつも食事中のおしゃべりが多くてなかなか食べ進めない娘ですら無言でパクパク食べてました泣き笑い誰も取らないよー。





寝る前に



これをやりましたよ。昨日も。






やっぱり夢だったのかな?というくらいにきつかったです笑い泣き




いや、でも、フルでちゃんと全部できましたキメてる





だからあながち夢でもないのかな???


少なくとも筋力はついてきているんだなキメてると、実感できて嬉しいですニヤニヤ




私は基本的に「カロリー消費のために」運動や筋トレをしていませんウインク




基礎代謝の向上や、ダイエットによるストレス解消、肩こり対策のためにやっていますウインク




何より体重が激増して辛いのは
体が思うように動かなくなったこと
なので…




ダイエットして体重が減るよりも

体が動かない不快感を軽減する

体が動くようになる


ことの方が正直大切ですニヤニヤ





その副産物として体重が減るなら嬉しいじゃなですかニコニコ

※毎日体重記録して発表しておきながら何言ってんだよって感じですけどw


だって、結局体重も減ったら嬉しいし



測っていないと気が抜けてサボっちゃうんですよねニヤニヤははは





というわけで…

卒業式まであと約1週間!!

(娘は2週間)

週末に卒業式用の服着てみて、場合によっては買いに行かねば…悲しい





運命の判決の前に!!

ギリギリまで頑張りますニヤニヤ






ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング