初めての方はこちらから
↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407


​今朝の体重






こんにちはニヤニヤ




今日は仕事でこんなのを計る機会に恵まれたので、結果を載せちゃいますニヒヒ


筋肉量や体脂肪量なんかも測れちゃう!!医療用の測定器ですデレデレ

※データ保存しない方法で、他のスタッフ(全員男性)に見せずに測ってもらいましたw



部位別の筋肉量や体脂肪量なんかもみてもらえますニヤニヤ

筋肉はこの身長体重では問題ない、維持できるくらいはありますが、やっぱり脂肪はどこをとっても多いということですねゲロー…知ってましたw




スコアも一応出ましたが…

80点でアスリートクラスと言っていたし、まあまあのスコアだということでしたが


脂肪だけをあと14キロ落とせば理想ポーン


適正体重は47キロ笑い泣き



全体的に

バランスの取れた

デブ



ということかな?





まあ、こんな機会もなかなかないので、載せてみましたデレデレある意味乗ってみたw







さて…昨日紹介した内容の続きですが…



会社の経理担当者は、帰社後にも司法書士の見解に納得できず


税務署に電話をして聞いてみたそうです滝汗

(私は営業なのでそのまま営業先に出かけました)




税務署の見解は…

やはり贈与税はかかる。

贈与税保支払うか、適正登記にしなければ加算税がかかることもあると言われたとのこと笑い泣き





いや、本当に私が相談する人みんながかからないと言うのだけれど…




しょうじきその経理担当が聞く人はみんなかかると言う滝汗




つまり、聞き方が違うのか?





それともなんか派閥でもあるのか?





もう本当にわかりませんチーン





でも、大切なことは、

言葉を選ばずに言えば



お金がかかるかどうか


かからないかどうか


それはいくらなのか


そこです真顔





ここで経理担当が「お金がかかる」と、正直私が望まない答えをずっと主張している真顔




お金を払いたくないという気持ちを優先して

「あなたのいうことは信じない(信じたくない)」と…




お金はかからないと主張する銀行と司法書士の言うことを聞いて経理担当者を3者で

「間違っている!!」と、排除したりねじ伏せたり、論破したり…

そう言ったところで…




実はその経理担当が言ったことが正しくて、1年後支払いを命ぜられたら…滝汗




その逆もあり。




経理担当者が言うことが正しいと、

お世話になってきた銀行や行政書士を「間違ってる!」と攻撃して、さらに登記費用を負担するように裁判を起こしたとしよう真顔(ADRだけどね。今その経理担当はそれを推し進めている)




でも、結局それで払ってもらたらいいけど、20万円(登記費用)は自分で…とかなった上に

(可能性としてはこれが1番高いらしい)



ただただこれから付き合いの長くなるであろう銀行との関係も正直ちょっとギクシャクしてしまう滝汗




経理担当h会社の上司でもあるからもっとギクシャクしたくないけど…






1番私が望むのは…





やっぱり銀行と司法書士が正しかったら何の費用も生じないんだよなチーン





みんなで力を合わせて

会社の経理担当を納得させられたら…

そうしたら1番丸く収まるのですが滝汗





今のところ誰も納得させられていないのですチーン






そこで、会社の税理士(経理担当はこの人に相談をしている)に、私が直接話を聞くことにしましたニヤニヤ





経理担当から話も聞いているだろうし真顔






昨日の司法書士との話も聞いているはずウインク






しばらくは心が落ち着かない日々になるとは思いますがネガティブ






私も、経理担当も、銀行も(こうなったら司法書士はもういいや)みんなが納得する方法はないか…





とことん話し合っていこうと思います真顔





何でストレスや心配事で痩せないで太っちゃうんだろうなあ。。。爆笑






ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」


「心療内科で驚かれた担任の行動」


「「正直不快」決意したダイエット」

「丸亀レジ店員から二度見された物」

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

「転職して倍近くなった夫の給料」


「明らかに3万円節約できてた食費」




フォローしてね!



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング