初めての方はこちらから
↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/wakamegohan0407

 

 

 

​今朝の体重

 

 

 

 
 
アメトピ掲載ありがとうございます笑い泣き

     ↓↓↓

「身体年齢が50歳だったアラフォー」

 

 

今朝も50歳でしたよ・・・

可能な限り実年齢に近づけるように頑張りますゲロー
 
 
 
いや。
新年って事なのか・・・
正月太りのせいなのか・・・
これはおいおい、どっちなのか、わかってくることだと思います真顔
 
 
 
 
なんにせよ・・・この週末も息子の進路問題でバタバタしていたのもあり笑い泣き結構料理もせずに爆食いしてしまい・・・
体重はそんなに増えていませんが真顔
体が重いです滝汗
 
 
 
こういった自覚症状結構重要です笑い泣き
 
 
お酒と塩分で体が浮腫んで、それがしっかりと脂肪になってしまうゲロー
 
 
 
その前に!!
しっかりと消費できるようにしていきたいので、来週は頑張りますよ!!
 
 
 
さて・・・昨日は土曜日でしたが急遽息子に県主催の模擬試験を受けてもらうことになり真顔
お弁当を作りましたよウインク
 
image

ガーリックごはんのおにぎり

梅干のおにぎり

卵焼き

ウインナー

ブロッコリー

ハンバーグ

から揚げ

きんぴらごぼう

枝豆ピック

ミニトマト

 

 

ですニヤニヤ

 

 

 

と言うのも、お正月明けにあった実力テストの結果が結構・・・ひどかったですよね?

※あえて貼りませんがw前の記事で息子の点数載せています絶望

 

 

 

と言うこともあり、知り合いの塾を個人で経営している先輩に直接相談に行ってきました真顔

 

 

そして、その翌日から早速その塾に入塾真顔

県主催の実力テストに急遽参加させてもらえましたラブラブ

※前の塾は大手ではありましたが、塾独自のテストをいつもの塾で受けるだけで緊張感も味わったことがありませんでしたチーン

 

 

息子もよく、相談して行って翌日急にテスト・・・!

と言う無茶振りにもかかわらず、やってくれることを決断してくれました真顔

 

 

 

 

 

前日は知らない人ばかりの他校生ばかり100人以上が受けに来る、

誰がいるかわからないテストに、一人で行かなければいけないことへの緊張感でそわそわしていましたぐすん

※もちろん、引率してくれるスタッフのいる集合場所までは親が送りますが

 

 

 

 

しかし・・・

実際に集合場所に到着すると・・・

 

 

 

 

 

 

なにやらニコニコして寄ってくる男子が・・・

 

 

 

1人・・・

 

 

 

2人・・・

 

 

3人・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

気がつけば5人。

 

 

 

 

息子がその集合場所に行く前はみんなバラバラだった子たちが集まり。

息子も

「え?!何でいるの?!え?!」

 

 

 

 

 

そうだった・・・

 

 

 

息子は妙にお友達に溺愛されるキャラクターで笑い泣き

 

部活の試合観戦中なんかも息子の隣の席が奪い合いになり爆笑

息子の両隣にはなぜか3人がひしめいている光景は良く見かけます泣き笑い

右・左・・・の2人は椅子取りゲームで最後の席を奪い合ったかのように1つの席に2人で座っています泣き笑い

 

 

この日も息子が到着するや否や、お友達が息子の隣の奪い合い指差し

 

 

 

今まで息子の中学の男子が一気に大集合していました爆笑

 

 

 

 

お友達に囲まれた息子にかろうじて

「じゃあもう行くね」とだけ声をかけ・・・

送り出しましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

もうこうなればテストの休み時間も、お弁当の時間も、帰りも・・・

 

 

 

 

一人になることはもうない真顔

 

 

 

 

予想通り、帰りに迎えに行くと・・・お友達と一緒にわらわらと出てきました笑い泣き

「あーもうお迎え来てるのか。俺たちはアニメイトよって帰るわ。お前は?ああ、そっか。じゃあねー。」

とお友達が去っていきました。

 

 

 

「え?私アニメイト行きたいけど?」

と息子に言うと息子に窘められ笑い泣き

 

 

 

おとなしく帰ってきましたが・・・w

 

 

 

 

もうさ。

 

 

 

 

だからさ。

 

 

 

 

これでよくない?合格で笑い泣き

 

 

 

 

試験点数じゃなくてさ。

 

 

 

 

いい子なのよー。

 

 

 

 

お友達に好かれるしさ、優しいしさ。

 

 

 

 

高校受験も後2ヶ月。

 

 

 

 

今週はいよいよ三者面談に行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アメトピ掲載記事ブルー音符

「業スーで値段を見て即決した商品」

 

 

「心療内科で驚かれた担任の行動」

 

 

「「正直不快」決意したダイエット」

 

 

「丸亀レジ店員から二度見された物」

 

「約5ヶ月で13kg減量できた方法」

 

「1年間1日2食生活続け実感したこと」

 

「転職して倍近くなった夫の給料」

 

 

「明らかに3万円節約できてた食費」

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 


にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング