【その13】2022末ドンペリニョンの悲劇 | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

この記事の続きです。 長編になっております。爆  笑

2022末ドンペリニョンの悲劇

【その2】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その3】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その4】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その5】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その6】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その7】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その8】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その9】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その10】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その11】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その12】2022末ドンペリニョンの悲劇

 

 

 

ほどなくして 

当直医が来てくれて 

右股関節が完全に折れていること 

(そして大腿骨が上にズレちゃっているので 右足が短くなってるでしょ? と夫に見せていました) 

 

そして 

私の年齢を考慮に入れると 

 

折れてしまった部分を接合したり 

部分的に人工のものに置換したりするよりも 

 

右股関節を

全部人工股関節に置換する

手術が必要だとのこと。

ガーン

ガーン

ガーン

真顔

 

こういうのですよ 奥さん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

画像はこちらのサイト↓からお借りしました

 

 

ニコ医師:

この病院では

その手術はできないので 

今 その手術ができる病院に

受け入れのリクエストを出しています。 

受け入れ先が決まったら連絡しますね。

 

チーン私:

はい。よろしくお願いします。

 

ニコ医師:

今の痛みは1から10のスケールで 

1は全く痛みがない 

10はものすごく痛い だとすると 

どのくらいですか?

 

チーン私:

うーん 

動かなければ 3とか4かな? 

でも動くと8くらい

 

ニコ医師:

とりあえず 

今は痛みをコントロールすることが先決ですから 

これから点滴をして痛み止めを入れます。 

どの痛み止めがいいですか? 

 

 

チーン私:

?? あのー 

どんな痛み止めがあるんですか?

 

(そういう強い痛み止めは ほとんど知らないんです。 前に乳がんの手術後にVicodinという強い飲み薬を処方されましたが 痛み止めを飲むほど痛くなかったので使わなくて でも看護婦さんがしきりに 「本当に大丈夫なの? ギリギリまで我慢してから飲んでも効かないから 我慢しないで痛かったらすぐに飲んでね?」と心配するので 手術の次の日に退院する時に 車に乗ったり移動するからと念のため1つ飲みましたが もともとそこまで痛くなかったので効いたのか効かなかったのか??? でも お酒を飲んでいないのにちょっと酔っ払ったみたいに頭がくらんとしました。 私はお酒の味が好きだけど酔っ払うのは好きじゃない人なので なんか損した気がしましたが アメリカではこういう強い痛み止め中毒になる人が多くて 社会問題になっています。阿片からできてるからね。)

 

ニコ医師:

モルヒネと 

それが効かなかったら別の薬もあります

 

チーン私:

うーん

じゃあとりあえず 

モルヒネで凝視

 

ニコ医師:

はい。

ではナースに点滴の準備をするように伝えます。

それから 

転倒した時に頭を打ちましたか? 

 

チーン私:

気絶して倒れたので

全く覚えていませんが 

頭はどこも痛くないので

多分打っていないと思います。

 

ニコ医師:

もう4時間以上たってしまっているので 

何か異常があったとしても

手遅れなんですが 

頭と首のCTスキャンをした方がいいと思います。 

どうしますか?

 

チーン私:

お願いします  

(ここで やはり万が一頭を打っていたときのために 手遅れにならないよう すぐに病院に行った方が良かったんだということを学びました。)

 

ニコ医師:

ではCTも手配しますね。

 

 

 

なーんとなく悪い予感はしていましたが 

やっぱり自分じゃ治せないレベルでした。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも とりあえず 

どういう状態が分かって 

処置をしてもらえることになって 

一安心しました。

 

 

そしてこの時の私は 

ここからも

いろいろ想定外のことがあるということを 

まだ知る由もないのでした。。。

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

続く。。。グラサングラサングラサン

 

 

読んでいただいてありがとうございます。応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。

ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


発達障がい児育児ランキング


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村