【その6】2022末ドンペリニョンの悲劇 | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

この記事の続きです。 長編になっております。爆  笑

2022末ドンペリニョンの悲劇

【その2】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その3】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その4】2022末ドンペリニョンの悲劇

【その5】2022末ドンペリニョンの悲劇

 

心配する夫に「大丈夫。待っていれば治るから、大丈夫。」と伝えて

でも だんだんと 右股関節がすごく痛いことに気づき

 

「あー、私 倒れた時に右股関節をしこたま打ったな~。」と思いました。 

 

そして 右足の足の指は動かせますが、それ以外は動かせないし、動かそうとするとすごく痛いんです。 

 

「あれ? これ かなりヤバいやつ?」と思いながら 少しずつ気分も良くなってきたので、足がどんな具合か探り始めました。
 
右股関節がつながっていない 

 

というのがだんだんと分かってきて、これは脱臼したかな?と思いました。 


というのは、私 高校生のころにバレー部の練習中に右ひざを痛めて、それ以来 M字開脚をして座ると 膝の関節がボコッと外れてしまうようになったんです。 

 

関節が外れると すごく痛いし、目で見てもおかしな骨が出ているのが分かるのですっごい怖いんだけど、足をゆっくりとまっすぐに伸ばすと (このプロセス めっちゃめちゃ痛くて怖い!!)ボコん!って元に戻るんですよ。

(注:あくまでも私個人の場合ですのでマネしないでね)

だから これも同じかな?という気がしました。 

 

で、恐る恐る 膝の関節を元に戻すのと同じ要領で、夫に右ひざを少しずつ曲げて 胸に近づけてもらったんです。 

こうしたら ボコん!って関節が入るかな?と思って。 

 

でもね、痛すぎて 

「やっぱ 今は痛すぎて無理~!!!!」と あきらめました。

腹痛でトイレに急いでいたはずなんですが、体がびっくりしたのか 

腹痛もなくなっていたし、トイレで頑張らないと みたいな感覚もなくなっていました。


右差し右差し右差しどうも 私が腹痛でトイレに向かって大急ぎで歩いている最中に気を失った と聞いて これは 義母宅でう〇こ漏らしたうんちうんちうんち滝汗っていう悲劇なのではないかと予想してくださっていた方もいたようですが、残念でした~。)

 爆  笑爆  笑爆  笑

体って面白いですよね。ここからもっともっと 体の面白さを体験していきます。

 

続く。。。グラサングラサングラサン

ニヤリ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。

ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


発達障がい児育児ランキング


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村