【その3】2022末ドンペリニョンの悲劇 | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

この記事の続きです。

2022末ドンペリニョンの悲劇

【その2】2022末ドンペリニョンの悲劇

 

私にとって一生忘れられないであろう 2022年12月27日の夕方 義父母宅の庭にあるHot Tub

(日本語ではジャグジーっていうのかな?水はプールの水みたく塩素とか入っているけど、温水で、大きなお風呂みたいな感じ。水着を着て入ります)でリラックスして。。。

 

いよいよ ドンペリニョンを飲みながらの夕食です!!! 

こちらです!!!!

どん!

あ~、ドンペリニョン

初めての ドンペリニョン

憧れの ドンペリニョン

あのバブルの時代でも私はご賞味できなかった ドンペリニョン

叶恭子さんのお水代わりだった ドンペリニョン

安くても1本2万円はする ドンペリニョン

もうきっと二度と飲むことはないであろう ドンペリニョン

ドンペリニョン

ドンペリニョン!!!

ラブ

 

ラブ

 

ラブ

 

ラブ

 

ラブ

 

 

で、感想はというと。。。


うーん。。。。 ごめんなさい。ショボーン

 
私には普通のシャンパンとどこが違うのか全く分かりませんでした。。。てへぺろ


ずっと前 カリフォルニアに住んでいた時に Napaのワイナリーに友人たちとワインテイスティングに行ったことがあるんですが、その時に友人がワインクラブの会員かなんかで、

 

特典として あの高級ワイン オーパス ワン (Opus One)を試飲させてもらえました。 

 

HPから画像お借りしました

 

もちろん彼の分だけで、グラスにすこーしだけワインを入れてくれるんですが、それを全員で一口ずつ回し飲みしました。

 

右差し豆知識:アメリカ人は間接キスとか 気にしません。そういうコンセプトもないと思う。

オーパス ワンも超高級ワインで、1本が3-4万以上するものなんですが、この時も私には特に美味しく感じなかったの。。。 ショボーン

 

私だけじゃなくて、友人たち全員 「なんでそんなに高いのか分からん。。。」という感想だったので、もしかしたら 超高級ワインって ものすごく舌が肥えている人でないと理解できないものなのかもしれませんね。爆  笑爆  笑爆  笑

ドンペリ飲んで、夕食食べて、後片付けをしてから 子どもたちは寝室へ、夫はソファーでテレビを見て、私と義父母はテーブルを囲んで楽しくおしゃべりをしていました。

そこまでは良かったんです! そこまでは!!!!!

その後私の人生を変えたであろう悲劇が訪れようとは。。。 この時に戻って私に教えてあげたい。。。

 

ドヤ顔で親にLineしたドンペリの写真を見てみたら 12月27日の20時でした。

 

 

 


 

続く。。。グラサングラサングラサン

またじらしてごめんよ。次回は何が起こったのか判明!ニヤリ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。

ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


発達障がい児育児ランキング


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村