【その2】2022末ドンペリニョンの悲劇 | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

この記事の続きです。

 

2022末ドンペリニョンの悲劇


私の義母はとても手際のいい人で、あまり手をかけずにちゃちゃっと簡単な食事を用意できるように準備していてくれたりするし、

 

どうも 私に料理をさせるとSushiが出てくるのではないかと思っているらしく(爆) 

 

たまーに私が作るパスタが食べたいから作ってくれる?とリクエストされるくらいで、たいてい私は簡単なお手伝いや後片付け(といっても食洗機に入れるだけ!)をするだけなので すごくラクなんです。 

 

うちは誰も朝ご飯は食べないし、お昼はだいたい外食して、夕食は軽いものをつまむ感じだから 負担も少ないし。

そして 今回の目玉は なんと!! 義父母が知り合いから貰ったという ドンペリニョンがあるというではないですか!!!!! 

 

ドンペリニョンといえば、シャンパンの最高峰。 

 

あの叶恭子さんは以前は水がわりに飲んでいらしたそうですが、一般庶民にはそうそう手を出せる代物ではなく、当然私も一度もご賞味したことはありません。

何でそんな高価なものを貰ったのかというと、どうもその知人の方、お酒を飲まない方なのにビジネス関係で何かのお礼で誰かからドンペリニョンを貰ってしまったらしく、どうしていいか分からないので、ちょっとしたお礼なのに こんな高級なお酒を義父母にプレゼントしたのではないかということらしいです。(義父母の推測。。。ニヤリニヤリニヤリ)  

右差し英語豆知識:英語でこうやって 誰かに貰っちゃったけどいらない物を他の誰かにプレゼントすることを Re-gifting (リ ギフティング)と言います。

普通はRe-giftingはあんまりいい意味では使われない言葉ですが、今回に限ってはめっちゃありがたいRe-giftingでした! (って、私が一番コーフンしていて、義父母も夫もたいして喜んではいませんでしたが。。。)

そうやってまーったりと4泊5日過ごす予定でしたが。。。

私史上 最大級のビックリハプニング 一生忘れない2022年12月27日の夜が来ようとは、この時の私には知る由もありませんでした。

 

続く。。。グラサングラサングラサン

じらしてごめんよ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。

ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


発達障がい児育児ランキング


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村