あれ???



息子、今日は通信制高校のオプション授業出席のためには、朝8時には起きなきゃだったはず真顔



でもね、やっぱり息子、気圧不安定な今は超苦手な季節あせる



今朝、起こそうと声をかけても、久々、全く反応なかった滝汗


よぎるわーあせる
起立性調節障害、真っ只中のころ…滝汗


私、朝ごはん置いて仕事に出た…



今日は私自身が仕事で忙しくて…気付けばオプション授業時間終わる時間真顔



去年、通信制高校に入学した当初は、息子がオプション授業に登校しないと、



『どうなさいましたか?  息子さん、登校していませんけど、体調大丈夫ですか?』



…って、ソッコー私の携帯にガンガン電話かかってきた滝汗  



ホント途中で倒れていないかと、心配して頂く感じの善意の電話キラキラ



でもねー、仕事に出ちゃったら私…息子が起きたかどうかすら全く分からない滝汗



…そんな話を去年、担任の先生にしてからねー、息子から『今日行けません』とかのショートメール1本で、通信制高校の先生からの心配電話が無くなったキラキラ



結果、今は先生への欠席連絡は、基本的に息子からのショートメールで対応して貰っていまーすねー


…っていうか、義務教育の公立中学時代も、スマホ使える世代の先生方には、ショートメールでの出欠席連絡させてもらっていました。



義務教育時代、毎朝の定期電話から解放されて、私はものすごーく楽になりました!



母もタイヘンなことが多いから、出来るだけ気楽に過ごせますように音譜











    #息子のブログ# 

  『僕が起立性調節障害になったとき』

    更新ピタリと止まってますうーん あせる


 

 




いつも読んで下さり、ありがとうございます♪     いいね!、コメント大歓迎ですおねがい






メールはこちらへ
ochoufujin38♡gmail.com

♡を@に変えてね♪








今日も明日も小さな喜びや幸せが、たくさん見つかりますように星