息子、昨日、通信制高校入学後2度目の体育スクーリングだった真顔  通う通信制高校で1日参加して感想レポートを出せば、高校卒業に必要な体育の何単位かを取得出来るとか…ねー   



昨日はうちから2時間ほどの海辺の駅改札にて集合ねー   1月には近場でのスクーリングもあるのに好奇心から遠くを選んだらしい。朝7時起きで8時に家を出た真顔




夕方、私の仕事中、LINEが入った。
帰ろうと思ったら定期付きSuicaを入れたパスケースが無いと…えー? えーっ!6か月定期買ったばかりだ。動揺しているかと思ってLINEした。




動揺していたのは私だった。何故か、落ち着きまくっていた息子ウシシ  交番の手続きにも慣れてきたという。つい最近、家のカギを落としたばかりだったからかな真顔 お陰さまでカギは手元に戻った。いやいや、交番慣れしなくていいから…





帰りに自宅の最寄り駅で待ち合わせて定期再発行の手続きをした。本人確認の保険証、私が持っていたからニヤリ





スクーリングはめちゃくちゃ楽しかったらしいキラキラ   前回と同じ友達2人とあちらこちら楽しくまわって来たと言う。どうやら前回、癖の強い担任がグループを組むようにアシストしてくれたらしい  よかったよかった。




そして家に帰って、念のために沢山あるリュックのポケットを開いてみると…パスケースあった! 息子、ジーパンのポケットに入れていたつもりが無意識のうちにしまい込んでいたらしい。私、今回も全く怒らなかった。  本人の自覚があれぱそれでいいって思ったから。でも息子に謝られたねー  




そしてブログに載せたいから、今日撮った写真送ってって頼み写真ゲットグラサン  とてもとても楽しかったようで、それが何よりキラキラ音譜