息子、3年前に倒れた魔の11月   苦手な季節…おーっ!    進路について主人にあれこれ言われて息子が体調崩してから、早10日間。 いろいろあった。



通う通信制高校の進路説明会?!  高校卒業後の進路についての説明会に行かなければならなかった息子真顔   大学や専門学校の説明を受けてきたらしい。保護者もウェルカムって書いてあったけど息子の人生。もう二度と先入観で干渉したくないから私は敢えて行かなかった。



帰宅後の息子に「どうだった?」と聞いたら「ハンバーガーが美味かったけど小さかった!」と昼食の感想うーん  昔、よく一緒に食べたハンバーガー屋さんの感想だった 。なかなか太れない息子のこういう感想。私としては、めちゃくちゃ嬉しいニヤリ



そして今日は初の体育スクーリングウシシ  体育といっても団体行動での課外活動で単位認定される。でも『例え電車の遅延があっても5分以上遅れたら、その場で帰宅させて単位認定しない!』って癖の強い担任の言葉が響いていたせいか、今朝はパッチリ目覚めたおーっ! 片道1時間半。



「気の合う友達しかいらない、作らない!」と言い続けてきた息子真顔  今日もひとりファストフード昼食のつもりだったらしいけど…



帰宅後「楽しかった?」と聞いたら「うん」とシンプルに応えたニヤリ  どうやら何人かで一緒に行動したらしい。多くは語らないけどね。どうやら今日は中華料理屋さんで同級生と温かいご飯食べられたようでよかったグラサン  



なるようになるよね〜キラキラ