1日目 2日目

 

今回ご紹介いたしますのは、月ノ美兎さんのセルフ拷問企画最終日の動画です。この企画では、月ノさんは、にじさんじの他のライバーの配信を見て、配信内で発言された食べ物しか食べることができません。3日目の朝、緊急事態が発生しました。なんと、誰も配信をしていなかったのです。

 

そこで、にじさんじ所属の海外ライバーの配信を見ることにしました。しかし、自力では食べ物の名前の正誤確認ができないため、バイリンガルのオリバー・エバンスさんを助っ人として呼び出しました。二人は朝ご飯を確保するため、セレン龍月さんとエリーラ・ペンドラさんの配信を見ることにしました。

 

 

まず、セレンさんの配信では、小道具の値段が高いという内容のトークが繰り広げられていました。エリーラさんはマイクラ配信をしていて、二回連続でクリーパーの爆発を食らいます。オリバー教授はエリーラさんの発言について説明し、英語の授業を始めました。残り2分になっても食べ物の名前は出てこず、二人は焦り始めました。

 

月ノさんがオリバー教授に、「日本の配信が食べ物の話題が多いとか、関係ないですよね?」と尋ねると、教授は「日本は食べ物の話題が多いと思う」と答えます。日本は食事の種類が多いため、話題に上りやすいようです。最終的に、二つの配信を同時に見ることにしましたが、制限時間が来てしまいました。

 

 

 

 

朝ご飯は、今回の企画が始まって以来、初めての収穫ゼロとなってしまいました。お昼になると、月ノさんは非常にお腹を空かせていて、荒れていました。「昨日スッカスカの飯食べて、今日の朝なんにも食べてないんですけど」と文句を言っています。お昼は、レヴィ・エリファさんと、ニュイ・ソシエールさんが配信を行っていました。

 

まず、レヴィさんの棚を作る配信を見て、月ノさんは「楽しそう」と言います。実は月ノさん、意外と家具の組み立てが好きだそうです。次にニュイさんの配信に移動すると、じゃらんのCMが入って旅館の豪華な食事が映り、月ノさんは「飯を見せるな!」と言って怒ります。

 

 

ニュイさんは、マイクラ内でアイテムの魚を手に持った状態で歩いています。月ノさんは魚がGETできるかもしれないと期待しています。ニュイさんが「4つの魚で」と発言し、月ノさんは大喜びします。月ノさんは久しぶりにまともなご飯が食べられることに感激しました。その後は食べ物の名前は出てこず終了となりました。

 

実食タイムが始まります。マイクラに出てくるデフォルトの魚は鱈であるため、焼き鱈が用意されました。月ノさんは「タンパク質最高」と言いながら食事を楽しみます。こんなに味わって鱈を食べたのは初めてかもしれないと言い、「最高の昼飯でした、本当に感謝」と言って食べ終えました。

 

 

 

 

関連記事

 

【呪い】使うと必ず悪夢を見ると言う呪いの枕を月ノ美兎さんが検証【悪夢】

 

【お金】月ノ美兎さんがクラウドファンディングやメンバーシップをやらなかった理由【真面目】

 

【有能執事】月ノ美兎さんが友人二人と執事喫茶を訪れた感想【紅茶診断】

 

【料理】AIが考案した絶対に作ってはいけない料理を作る月ノ美兎さん

 

【作る】月ノ美兎さんのサムネ画像作成講座【とにかく目立たせろ】

 

 

 

 

3日目の夜、ついに最終日の最終ご飯です。夜は配信の数が非常に多かったのですが、スプラトゥーン2の大型コラボが行われていて、月ノさんは「もしかしたらチャンスかもしれない」と言います。スプラトゥーンはイカのゲームだし、配信に出てくる人数が多いため、食べ物の話題が出てくる確率が高いのではないかとの事でした。

 

配信を開くと、8人でのコラボではありますが、4対4で戦っているため、配信内で喋っているのは4人でした。それでも、人数が多いことには変わりありません。配信を開いてすぐに、月ノさんはアサリとシナモンロールをGETします。

 

 

しかし、今回もサンリオキャラクターのシナモロールが出たのであって、これをシナモンロールとして扱うのは判定が甘いと感じます。すると急に未来の月ノさんからのメッセージが入り、シナモロールとシナモンロールを間違えていたことについてお詫びをします。

 

その後、配信に「エナドリ」という単語が出て、見事エナジードリンクをGETしました。その後も「ハローキティのポップコーン」という言葉が出て、月ノさんはポップコーンをGETしました。さらに「アンパンマン」の名前が出てアンパンもGETしました。

 

 

食べ物が大量に手に入り大興奮の月ノさんですが、残り時間のことをすっかり忘れていました。残り20秒の状態で他の配信に移動することにし、樋口楓さんの配信を開くと、いきなり「中トロ」という単語が飛び出しました。最後にして高級食材をGETした月ノさんは、大喜びしました。晩御飯は最後にふさわしい豪華な食事になりました。

 

月ノさんは食べ物の名前を出してくれたアルス・アルマルさん、笹木咲さん、長尾景さん、不破湊さん、樋口楓さんに感謝を込めて食事を始めました。月ノさんはライバーが全然野菜の名前を出さないことと、今日の晩御飯がめちゃくちゃな食事であることを語りますが、始終ご機嫌です。こうして、めでたくチャレンジ終了となりました。

 

 

この企画は、食べたいものを食べられないというストレスがあって結構きつかったそうです。また、食べ物の名前が出る時と出ない時が極端でした。それでも何とか生き延びることができ、月ノさんは食に感謝しています。普段あまり食べないようなものを食べる機会にもなり、普段見ないライバーさんの配信を見ることもできました。

 

今後ライバーさんの配信を見ていて食べ物の名前が出ると、ピクッとなってしまうかもしれないと言います。最後に感謝の言葉を述べて、動画は終了しました。大変面白い企画でした。月ノさんは良い動画を取るためなら体を張ることをいとわない方なんですね。

 

 

 

 

ランダム記事

【報酬系】ドーパミンについて【人は未来への期待によって努力が出来る】

【真実の愛】ギャルゲーの世界に入れるゲームで予想外の結末を迎え絶叫する伏見ガクさん【ラブラブスクールデイズ】

【感謝と決意】鈴鹿詩子さんが卒業の理由と現在の思いを語る【新たな道へ】

【38万人】文野環さんのロシア語を話し続ける耐久配信、一瞬で終わってしまう【伝説】

【勉強法】健屋花那さんが語る効率の良い勉強法について【タスクを分割】