2日目 3日目

 

今回ご紹介いたしますのは、月ノ美兎さんによるセルフ拷問企画の動画です。月ノさんは3日間、他のにじさんじライバーが配信中に名前を出した食べ物しか食べることができません。月ノさんはスタジオに3日間こもってこの企画をやり遂げました。

 

朝昼晩の一日三回、各10分間にじさんじライバーの配信を視聴し、配信中にライバーが食べ物の名前を発言すると、月ノさんはその食べ物を食べられます。水は飲まないと生きていけないので、配信に出てこなくても飲んで良いルールです。

 

 

一日目の朝、月ノさんの体調は万全なようです。天ヶ瀬むゆさんの雑談配信を見ることにして、10分間のカウントを開始すると、天ケ瀬さんはいきなり「ドロドロの牛乳」と発言します。飲み物だけでは物足りないので、ご飯になるものの名前が出てくるまで、月ノさんは天ケ瀬さんの配信を見続けることにしました。

 

そして、時間切れになるまでの間に、天ケ瀬さんはキシリトールのガムと月見バーガーの名前を出しました。これで一日目の朝はまともな朝食を食べることができます。月ノさんは大喜びで「ありがとう!」と言いながら拍手します。

 

 

 

 

その後も天ケ瀬さんは「チョコバナナのパイ」と発言し、月ノさんは朝食がだんだん重くなってきたと不安になります。そして、朝食の時間となります。まずは成分無調整5.0の蒜山ジャージー牛乳プレミアムです。天ケ瀬さんが「ドロドロに濃い牛乳」と発言していたので、これが選ばれたようです。

 

チョコバナナパイは、残念ながら近くのマクドナルドではもう売っていなかったため、月ノさんはホットアップルパイの中身を入れ替えて無理やりチョコバナナパイにしました。最後の月見バーガーは、まだ発売前でした。

 

 

チョコバナナパイは共通の概念があるため代替が可能ですが、月見バーガーはマクドナルドにしかないものなので、無しということになりました。月ノさんは、天ケ瀬むゆさんに感謝を込めて食事を始めます。5.0ジャージー牛乳は美味しいけれど、普通の牛乳との違いがよく分からなかったようです。

 

チョコバナナパイはパイの熱で中のチョコレートがいい感じに溶けて、美味しくなっているようです。最後にキシリトールガムを食べて、月ノさんは「スッキリして目が覚めて良い」と感想を言います。ガムをかんだ後にパイを食べると、味覚が半分くらいになっているという発見もありました。

 

 

 

 

関連記事

 

【呪い】使うと必ず悪夢を見ると言う呪いの枕を月ノ美兎さんが検証【悪夢】

 

【お金】月ノ美兎さんがクラウドファンディングやメンバーシップをやらなかった理由【真面目】

 

【有能執事】月ノ美兎さんが友人二人と執事喫茶を訪れた感想【紅茶診断】

 

【食育】納豆が嫌いな人に無理やり納豆を食べさせる月ノ美兎さん

 

【立ち眩み】月ノ美兎さんが救急搬送されたときの話【中毒】

 

 

 

 

 

お昼は、えるさんのAPEX配信を見ることにしました。いきなり、えるさんは「蒙古タンメン」と発言します。5分間えるさんの配信を見た後、勇気ちひろさんのAPEX配信に移動します。しかし、配信が始まったばかりだったため、勇気さんは参加者を招集するなどの作業をしていて、雑談をできる状態ではありませんでした。

 

そのため、残りの5分は何の収穫もないまま終了してしまいました。結局、お昼ご飯には蒙古タンメン中本と水が用意されることになりました。えるさんに感謝を込めて食事が始まります。月ノさんは蒙古タンメンの辛さに苦しみつつも、何とか完食し、放心状態となりました。

 

 

夜は、海妹四葉さんの配信を見ることにしました。海妹さんが「バナナマンさんめっちゃ好きで」と発言したことで、月ノさんはバナナをGETすることができました。その後、スーパーチャットの読み上げが始まり、「黒胡麻と白玉」という名前の人がいたため、二品をGETしました。さらに、リスナーの名前から餅もGETできました。

 

その後、雑談でピザの話が出てきたため、さらにピザもGETし、晩御飯はかなり量が多めになりました。まだ時間が余っていたため、桜凛月さんのマイクラ実況に移動しました。マイクラで装置を作っている配信内容に、「めっちゃ高度なことやってる」と月ノさんは感心しています。

 

 

マイクラ配信では、食べ物の話題は出てきませんでした。それでも晩御飯はボリュームたっぷりの内容となりました。黒ゴマのかかった白玉と餅、バナナのプレートを食べ終わった時点で、月ノさんはお腹がいっぱいになっています。しかし、まだピザが丸々一枚残っています。

 

どうしても食べきれなかった月ノさんは、たまたまスタジオで収録中だったリゼ・ヘルエスタさん、夜見れなさん、魔使マオさん、天宮こころさんにピザを配り歩くことにしました。全員、突然ピザを持ってきた月ノさんを怪しみながらも、美味しくピザを食べました。

 

 

こうして、この企画の一日目が終了しました。もし配信内に食べ物が出てこなかったら何も食べられないんじゃないかと心配になりましたが、むしろ食べきれないくらい大量の食糧が手に入りました。栄養に偏りはあるものの、そこまでおかしなものはなかったので、平和な一日が終わりました。

 

ギャンブル要素と食レポ要素があって、興味深い動画でした。もっといろんなものを食べる月ノさんのリアクションが見てみたいです。次回予告では、何かとんでもないことが起こっている様子で、期待が高まります。

 

 

 

 

ランダム記事

 

【音声合成ソフト】初音ミク【時代の転機をもたらした電子の歌姫】

 

【謎】20年以上詳細がわからない「秋葉原で買ったカセットテープに入っていた曲」について【不思議な魅力】

 

【神時間力】自分の思い通りに時間を使う方法【人生は与えられた時間を何かに投資するゲーム】

 

【感謝と決意】鈴鹿詩子さんが卒業の理由と現在の思いを語る【新たな道へ】

 

【報酬系】ドーパミンについて【人は未来への期待によって努力が出来る】