2日目のカレーで、カレーうどんをリメイク | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

土曜日に作ったチキンカレー

昨日のお昼は
その残ったカレーを使って
カレーうどんを作りました

元々ブログにアップする
つもりはなかったのですが、

これも日記がわりにアップしておこうかなと…
写真が少なくて、すみません


●材料(3人分)
うどん5玉
5玉で3人分?
細かいことは気にせずに。笑

めんつゆ(2倍濃縮)100ml
水300ml
油揚げ2枚
残ったカレー オタマ6杯分
きざみネギ適量


●作り方は…
例のごとく、作り方も何もないのですが、苦

前日に作ったカレーを使うので、

すぐですね

 


 

鍋にめんつゆ(2倍濃縮)100mlと
水300mlを入れ、


あらかじめ熱湯をかけて
油抜きしておいた油揚げを投入

油揚げは2枚入りのものを1袋買って、
多すぎますが、2枚とも入れちゃいました

1cmほどの幅に切っています


 

温めながら、
前日に作り温めておいたカレーを
オタマ6杯分ほど入れて

温まったら
茹でたうどんにかけ、
きざみネギを乗せたら完成です


 

カレーやダシの量は、
あくまでも目安なので
お好みで調節してください

また、場合によっては
カレーパウダーを入れて
辛さも調節します

三男は辛いのが好きなので、
一味唐辛子をかけて食べていました


あと、片栗粉でとじた方が
とろみがついて美味しそうですが、
面倒なので、やめました。笑

カレーは2日目が美味しいと

よく言いますが、


ダシのきいたカレーうどんも

よいものですね



以下、これまでにブログで紹介したメニューです!
今後も、不定期ですが、
男の手抜き料理をアップしようと思います