勝てば、ますます忙しい | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

男子バスケットボール部の
顧問をしている長男

現在、冬の地区大会真っ最中です


今大会には5つの市と町の56校が
参加していますが、

長男の中学は、秋の大会でベスト8に入り、
今回はシード権をもらっての出場になりました


長男の中学は、
先週末に行われた2回戦から登場し、勝利

今日、3回戦に勝利すれば、
続けて行われる4回戦(準々決勝)では
秋の大会で優勝した中学と対戦する
山組だったのですが、

3回戦に勝ち、
4回戦で予想通り秋優勝の中学と対戦


長男に応援LINEを送ると
「2点差で勝ったよ~!」と返信がきました

「めっちゃ盛り上がった!」

とのことで、

秋の優勝校に2点差の劇的勝利なら、
そりゃ、盛り上がりますね


これでベスト4です


他の試合の結果を聞いていないので、
今後のドローが分かりませんが、


番狂わせがなければ、
準決勝は秋4位の中学

そして、準決勝に勝てたら
決勝は恐らく秋準優勝の中学

ちなみに、秋は、
この準優勝の中学に
4回戦で当たって完敗しています


この後は、どの中学が来ても
長男の中学より格上なので、
ある意味、毎試合奇跡が必要ですが、

決勝にコマを進めて、
秋に負けた中学にリベンジして優勝

それが最高のシナリオですね
どうなるでしょうか


あと、これで言えることは
大会後、たくさんの中学から
練習試合のお誘いが来そうなこと

どんどん強くなるのは嬉しいですが、
顧問の先生は大変です。苦