ベスト4が出揃う | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

男子バスケットボール部の
顧問をしている長男

現在、冬の地区大会真っ最中ですが、
ベスト4が出揃ったようです


先日、私が勝手に
番狂わせがなかったら、と書きましたが、
成長の幅が大きい中学は、
これだから面白い!

コロナという不安要素が、
どの中学にもあるというのも

ありますが、

秋の大会でベスト4に入った中学で
今回もベスト4に残ったのは1校のみ

秋に準優勝だった中学も
4位だった中学も
4回戦(準々決勝)で敗北したそうです


どちらの試合も

1点差の試合だったようで
とても盛り上がったでしょうね


その大接戦を制した2校は
どちらも秋はベスト16どまり

長男の中学は、
秋はベスト8だったので、

秋3位、ベスト8、ベスト16、ベスト16の4校で
準決勝、決勝(と3位決定戦)を
戦うことになります


秋3位だった中学は
今大会2回戦からの3試合、
すべてほぼダブルスコアの快勝で、
盤石の強さですが、

秋ベスト16だった2校は
ともに4回戦を1点差で勝利して
準決勝に駒を進めているので、
勢いがありそうです


少々カッコよく例えると、笑

秋の大会で優勝し、
今大会第1シードだった、

スラムダンクでいうところの
王者、海南大附属を破った
長男の中学は

陵南なのか、
翔陽なのか、
それとも湘北のような存在に
なれるのか

ベスト4に残るだけで大躍進ですが、
ここまでくると、欲が出てきますね


長男も教師生活1年目から
楽しませてもらっています


私たちも、

長男と生徒たちの奮闘ぶりを
観てみたいですが、

今はコロナで生徒の保護者しか

観戦できないらしく、
早く観られるようになってほしいです