モヒート&ジャークチキン@渋谷 モヒート雑記 #今日の飯テロ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 
🏮浅草生活🏮
 

 

今日の飯テロ

 

ラスタ仕様デニム着物で

 

ラフォーレ原宿でボブ・マーレイ展

カワイピアノで遊び

リンツでおやつ

ハーフ&ハーフもあるし
お値段リーズナブルで驚く!有難い🙏
 

とりあえずモヒート
無類のモヒート好き

自家製ミントですって!ミントだよね?(笑)
 
  
 お店の様子





🍀モヒートあれこれは本当に多い
Vanvesの毎日 衣食住
17年のアメブロ記事の過去記事より


 🛩️
バンコク(タイ)のホテル滞在中に
バーに行くとメニューにモヒートが無いけれど
Vanvesの毎日 衣食住
お願いしたら作って下さった
翌日もモヒートをオーダー
そして
最終日には…
Vanvesの毎日 衣食住
メニューにモヒートが加えられていた(笑)
ミセスモヒートは私でした
Vanvesの毎日 衣食住
 
🍀上海ペニンシュラ
Vanvesの毎日 衣食住
サロンドニン
秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)
秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)
秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

 ストロベリーモヒート

 ハワイの乾いた空気の中で飲む!最高



🍀妖艶!オリエンタルモヒート

マレーシアの夜

非日常空間

阿片という名のバーで。

バッチャン焼きカップにスターアニス

オリエンタルモヒートはディスカバリーNo.1

 


🍀クタビーチ(バリ島 インドネシア)

バリ島無くして私の人生は拓かれなかった

久しぶりに再訪したクタビーチで

オーシャン27のモヒート

 🛩️海外モヒートはキリがない(笑)

 

 


🍀モヒートパーティーも懐かしい
Vanvesの毎日 衣食住
モヒート作る人は私
Vanvesの毎日 衣食住
楽しいよ


🍀昼はベランダでプールバー(笑)
夜は室内でタコスパーティーの2部構成

ミントとパクチー間違えてパクチーモヒートに

しかし現在は本当にパクチーモヒートあるみたい
 




時を⏳️2024年渋谷に戻して~(笑)  

ラスタ姉さんでは無く年を重ねたラスタ婆さん

ミントたっぷりで美味しいわ



 

炭火焼きなので待ち時間もワクワクしていた

ジャークチキン&ポーク来た~!

withライスピース
久しぶりよ
美味しいけれど量が少ない~😭
 
続いてテッパンのラムコーク

これは…残念😢 
炭酸シュワシュワ無いしコーラの味がしない😞
私の舌が老化したのかな?
中国の漢方薬ドリンクみたいよ
 
妹曰く最近は濃縮飲料が多い。と
…確かに上差し
ブロンコビリーのドリンクバーは液体と炭酸が別々に出てくるよ。
 
※こちらのお店が「そう」だと言う事では無く
コーラが薄く微炭酸なので私の舌が老化したのか?も含め世間話の1つとしての会話です。
 

ラムコークは濃い1杯を飲みたいねぇ☝️
再訪する機会があれば
ラムのストレート&瓶コーラをオーダーしようと
老害になるので心の中で誓ったよ🤣
 
 

🍀私のジャマイカ飯🍀

ラムコークは濃く!コーラは開けたて

ジャークチキン
ライスピース
私のジャマイカ料理も復活させたい💪
 
色々な困難にぶつかり立ち止まる事もあるけれど
世界旅で得た沢山の財産を少しずつ引き出して…食べる事は生きる事。

今日はボブマーレイ展からのジャマイカ飯で
忘れていたあれこれを思い出した嬉しい日

ジャークチキン&ポークもモヒートも
おいしかった😋🍴
ごちそう様でした~🍴又来るね


 

お店を出て

渋谷駅で妹と解散✋

 

 ↓


ただいま~

22時の浅草寺
まだまだ賑やか。
 

 

さぁ家へ急ごう

よたよた歩きだけど…


 ONE LOVE~💚💛♥️ONE HEART~♪



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️