デニム着物とラスタカラーアイテムあれこれ#今日のコーデは | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 浅草日記🏮
 
 

今日のコーデは

 

 お着物不良です😎

デニム対丈&レザーベルトは定番になりました
30秒で完成(笑)
 

 

今日も小物が要です

ピアスはラスタカラーで揃えて




🍀🍀🍀

10代半ばから

父がゴールドをせっせと贈ってくれたので

20代になると私もせっせと働いて生意気に

自身で欲しいデザインをオーダーする様になり

「ラスタカラーの宝石が欲しい」と

当時お抱え😁職人さんに相談して

18金にダイヤ取り巻き

ルビー&シトリン&エメラルドを使い

💚💛♥️

ラスタカラーの指輪をオーダー

(画像が残っていない~😭)

金が比較的安価だった時代は

様々なオーダーが可能だった

…今思えば贅沢な時代✨


指輪はリフォームしてしまい

しかし

 …その指輪が懐かしくて


大粒色石リングを買い足しながら


年を重ねたゴージャスに✨ラスタカラー

これはInstagram

コロナ禍以前の元気だった頃


こんなコーデで動画を撮った日も

衣食住ラスタカラー尽くし

中途半端は嫌いな性分なので

何でも照れずにヤる🫡

 どう見られているのか?は全く気にならない

 

 🍀🍀🍀


 

過去記事にも残る今日のアイテムたち


年月はどんどん経過して

そろそろ40年モノになる

ジャマイカビーズネックレス

昔~っ 道玄坂にあったラスタショップで
店主がリップサービスに加えて
半額にして下さった😆
…若さって凄い拍手拍手拍手拍手

今ならば倍額払っても売って貰えないだろう
大切に大切に使っているアイテム
 
20代の頃は六本木?麻布?にあった
確かクラジャマと呼称した
(クラブジャマイカ)が楽しかった
クラブぅ~⤴️⤴️では無くクラブ⤵️⤵️


レゲエの歴史を追求していた頃で
後にアフリカに行く事になる🛩️

海外で素焼き🌞

ドレッド崩れに肌は焦げているし

大きなメンズものROLEX

おおらかな時代だった

…これ以上言うと老害になるので🤫



ネックレスの確認をする為に

過去記事を探したら私の記憶に相違は無かった

 本当に大切なモノが変わらない(笑)


 

 🍀🍀🍀



2024年首が痩せ初老になっても愛しいラスタ

HERMESと同等スカーフ故に

シルクの肌触り最高&美しい発色


🍀スカーフを主役にした真っ黒コーデの過去PIC

遊び心満載の柄こそ…要ハイクオリティ!

 

今日は帯揚げ位置にサクッと巻いて
自由なコーデは楽しいもの!
ずっと自由だったけれど(笑)

  
 
今日は夫が泊まりで仙台へ
…間違えて以前の家に帰らないでよ❗(笑)
貴方の今のおうちは🏮浅草よ🏮と念を押した
夫が留守なのでお夕飯作りも無い

私がラフォーレ原宿に行く。と妹に伝えたら
会う事になった(笑)

又、同潤会アパート(表参道ヒルズ)前を通り
懐かしい話をする事になるだろう(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️