ショコラドリンク ボブ・マーレ @ リンツショコラブテック表参道 #今日のおやつはこれ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 
🏮浅草生活🏮
 
 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 続きです

 

浅草出る時に妹に連絡したら

「適当にブラブラしながら待ってるね」とレス

 

正確な時間の約束無しは気が楽~!

速足無理だから💧

 

表参道駅で下車してラフォーレ原宿目指して

てくてく(ノロノロ)歩く

 
再現された一角 同潤会
何だかな~なんて色々思い出しながら
ゆっくり歩く
 
 

 

やっ~とラフォーレ原宿に到着したので

妹にLINEしようとスマホを手にした途端に

何処からか妹が登場❗

「おねーちゃん遅いから何処で倒れているのかと心配したよ」

 

…🙄🙄🙄はっ?

 

倒れて無いし~

ゆっくりで良いと思ったからノロノロ来たの

 

「だって1時間だよ~」

 

まさか

表参道駅から1時間はかかって居ないはず

浅草から?と言う事か?

 
…こういった出口のややこしい会話のやりとりが苦手なので早々に話を切り替える(笑)
 
 
ラフォーレ原宿に用事があるって何?
これだよ(最終日)
 
昨年亡くなった知り合いは
1979年の初来日公演を観た事をいつも自慢していた(笑)そうだろうよ~羨ましいよ
…その知り合い
朝、起きて来ない事を不思議に思った奥様が起こしに行ったらベッドの中で亡くなっていた。
前夜まで元気だったらしいけれど…
昨年は知り合いと友人2人亡くなった😭
 
 
 
話を戻して⏳️
 
映画を観るか否か?はまだ解らない
 
私の中で40年温めて来たボブマーレイが
俳優によって演じられる事にプラスと出るか
マイナスと出るか?
 
世の中が絶賛したクィーンの映画を観た時に
フレディの「それ」に
ちょっと複雑な気持ちになった事が否めず
 
とりあえず
ボブマーレイのショップは覗きに来てみたけれど思っていたより規模が小さくてガッカリ
買い足す新しいアイテムも無いかな?と
思いつつ

ハンカチ大好きなのでバンダナ

(大判ハンカチになる!)

後はピンバッジをお買い上げ
ピンバッジを早速装着

 

長年の愛読書

#シンクロバイブス

 

 

🎹🎹🎹

 

レゲエに全く興味無しの

クラシック畑の妹が

カワイピアノに付き合って欲しいと言うので

同行する

 

 
 

 

1階の楽譜売り場で

リストやショパンを物色中の妹の隣には

ラスタカラーの姉🤣

 

今は趣味が別れたけれど

姉の方が妹より2年早くクラシック入りで

 

それから応用編としてロックやレゲエへ…😁

等と言いながら2階へ移動

ピアノは生き物…だね。と話を合わせる😂

 

シゲルカワイのピアノを試弾する妹は

ショパンをポロポロと弾く👏

 

おねーちゃんも何か弾けば?

😱😱😱😱

 

7.000.000円のグランドピアノで
ねこふんじゃった を
弾くわけには行かない😰😓
 
そこに運良く✨
…いぇ、
ラスタ婆さんがピアノを壊すのでは?と心配したであろう店長さん登場!
 
…助かった😌😌😌
 
妹はピアノの先生の話題で店長さんと話込み
ピアノの蘊蓄とピアノ愛を述べており
隣のラスタ姉は、うんうんと頷く🦗
 
この時に妹から聞いて初めて知った話は
昭和43年に我が家に納品されたピアノが480.000円だった事。
当時の大卒初任給が30.000円と考えると
時代背景も含めて
父亡き今、子煩悩だった事を改めて知る
 
もちろん世の中の相場を考えると現在も
ピアノが贅沢品な事は変わらないし
選択肢もバリエーションも含めて
高額ピアノは止まるところを知らない…
 
カワイピアノで1時間以上遊んで 
…まさか妹は3台目のピアノ購入を検討中?
 
店長さんと楽しいお話を切り上げて
店を後にする
 
🎹🎹🎹🎹🎹
 
 
 
もう疲れたから休憩しようよ~と姉
 
リンツ好きな妹がソフトクリーム食べよう!と
リンツショコラブテック&カフェへ
移転してから初めて来たけれど
イートインに椅子が失くなりスタンディングのみ
 
入り口で頂けるチョコは継続中だけど
袋を開けて手渡しスタイルに変わっていた
(🛩️機内でビールの蓋を開けて手渡しと同じ)
 
 
強者はコーヒー片手に入店し
頂いたチョコを口に入れてコーヒーを飲みながら店内グルリしてお店を出て行く
拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
さてと
妹はソフトクリーム目当てか
私は
ダークチョコレートドリンク
ドリンク手渡し時に2個目のチョコを頂いた拍手
 
スタンディングでは落ち着かないねぇ~と
すっかり初老姉妹 🤣

 

甘いものを口にする幸せと

椅子が無い不幸せ(笑)

お夕飯は私が行く店に妹も同行する事になり
渋谷へ移動します。
 
 
 
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️