Mojito! ミセス・モヒートとホテルの心意気 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

バンコク滞在記 最終章





今回はバンコクのホテルに3泊しましたが


連日バーで飲んだカクテルは・・・



mojito=モヒート
Vanvesの毎日 衣食住
ご存知、ハバナ(キューバ)生まれのラムを主とした


そう!・・・・アーネスト・ヘミングウェイが愛したあれです!


私も夏と言えばMojitoが恋しくなります




         モヒート


さて、バンコク滞在1日目のバーにて



カクテルメニューにモヒートはありませんが、オーダーしました
Vanvesの毎日 衣食住
ホワイトラムではありませんでしたが


間違いなく美味しいモヒートが運ばれてきました


夏のカクテルといえばこれね
Vanvesの毎日 衣食住
ライムとミントそしてラム 



         モヒート



そして2日目はレストランにて
Vanvesの毎日 衣食住

ホテル館内の飲食店全てのメニューがオーダーできますので


モヒートをオーダーするも、スタッフが「そんな日本語は知らない」と言う(笑)


「日本語では無く、スペイン語よ~」と言っても通じず・・・(汗)




夫 「 モヒートは諦めてメニューの中から選んだカクテルにすれば?」



・・・嫌だ! でもそうでしょう、そうでしょう。 夫はいつもハラハラするそうです



私 「いやよ、私に代用品は無いのよ~だって昨夜はOKだったでしょ・・・


   我儘言っている訳ではないのよ、


   レストランの従業員さんが沢山のカクテルの名まで知ってる訳ないものね」



ひらめき電球簡単な解決法がありましたひらめき電球 



私が自らバーへ出向きオーダーすればよいのですチョキ



バーテンダーは、昨夜の私を覚えており、直ぐにレストランまで運ばれてきました
Vanvesの毎日 衣食住

海外での飲食に関しては「Never Give Up」 よ 


限られた時間と回数しかないのだから・・・(笑)ね!



「とりあえず」という言葉が私の中にはありません(わがままでしょうか?)


聞いてみてダメならば諦めますが聞かずに諦める事が出来ない困ったちゃん


特に海外では欲しいものは欲しいと自己主張しなければ・・・と思います



           モヒート




そして3日目・・・タイすきディナーの帰りはピンクレディの衣装でしたが(!)



ピンクレディーでは無くCocktail 今夜もモヒートをオーダーモヒート
Vanvesの毎日 衣食住

さすがに3日目になるとサービスが増して来ます(笑)



好きなものは好きなのよ・・・
Vanvesの毎日 衣食住

vanves ミセス・モヒート(笑)


最終日には驚いた事がありましたひらめき電球



運ばれて来たメニューが。。。

Vanvesの毎日 衣食住

リニューアルされており なんと


モヒートが写真付きで載っているではありませんか!!!



私は思わずスタッフに 「ありがとう」 と申し上げました




ホテルはゲストにより成長すると聞きます


ゲストが発するどの様な些細なメッセージにも目を配り、耳を傾け、改善する


★の数が幾つであろうと ホテルの成長はゲストと共に・・・




今回は何だかとても嬉しくて 私。


チェックアウト時にフロントにお渡しするゲストコメント用紙にこのエピソードを書き


ご親切なスタッフのお名前も記しました!
Vanvesの毎日 衣食住
海外旅行はこの先も続くと思いますが


「身の丈に合った旅行を!」 これが常に私のモットーです




そして・・・旅こそ 一期一会!!


昨年は台北の裏通りで旧日本兵だった方とお話する事ができました★★




チェックアウトを済ませ、バンコク最後の1枚
Vanvesの毎日 衣食住
美味しかったよ、連日の寝酒 (笑)


ありがとう バンコクタイ




20年ぶりのバンコクでは沢山の変化に驚いたけれど


次回が20年後となると私、66歳になってしまうから・・・(汗)


なるべく早く戻って来るわね!




ちなみに、今回滞在したホテルはこちら
Vanvesの毎日 衣食住

The Twin Towers Hotel Bangkok 


http://www.thetwintowershotel.com/index.php




ペタしてね



バンコク滞在記はこれで終わりです

お付き合い頂きましてありがとうございました感謝!