オリエンタルモヒート!@オピウム(阿片) | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



マレーシア滞在記

昨夜はバーへ
店の名は OPLUM((阿片)
クアラルンプールの街かどで見つけた怪しい光を放つ静かなバー
うぁ!
予約を入れて置いたので特等席が用意されていました
映画のセットみたい!
まるで毎日、世界中を旅している様に様々なインテリアと食に出合います
阿片の小道具がインテリアとなって夜のKLを一層引き立てているし
ステンドグラスも美しい
メニューを開けば沢山のお酒がずらり
私は迷う事なくこちら!

こんなに美しいモヒートは初めてです
素晴らしい芳香を放つモヒートにはスターアニスやシナモンが
ベトナムのバッチャン焼きのグラスに注がれて お値段1杯33RM (約1000円)

付加価値も凄い!
こんな風にうやうやしく運ばれてきた時には思わず声を上げてしまいました

夫はタイガービール
壺入り
何と素敵な演出でしょう!

オピウムに乾杯

様々な国でモヒートを飲んで来たけれど
今夜は感動の美味しさ
演出の素晴らしさ!に感動
お豆腐のサラダにはソムタム(辛いパパイヤサラダ)がたっぷりと
これ。。。真似しよう!
唐辛子と春巻き
美しい盛り付けとスパイシーな2品
111.95
店内は静かに賑わっていました
トイレに用は無くとも!必ずインテリアをチェック

そしてお店を後にします
マレーナイト
今夜はこんなワンピに黒いガウンを羽織って出かけました


ペタしてね