OCEANS 27・クタビーチ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  




sei  ~超!観光客用レストラン~  sei




クタビーチのサンセットを拝もうと時計を見ながら到着

これから美しい時間の到来です


とりあえず ピナコラーダ

Vanvesの毎日 衣食住

スタンバイOK


Wow!
Vanvesの毎日 衣食住

犬もはしゃぐ


私達もはしゃぐ
Vanvesの毎日 衣食住

クタビーチのサンセットに乾杯


いよいよね

Vanvesの毎日 衣食住

が 。。。。しかし

いよいよ サンセット・・・と言う時に暗雲が垂れ込め始めた


スコールのシーズンだから仕方ないわね

Vanvesの毎日 衣食住

モヒートも飲みましょう


夫も負けずにロングアイランドアイスティー


雲の中に沈んでいくサンセット

今回も聞けなかったわ・・・


太陽が沈む時のジュッという云う音を。

残念だったけれど仕方ないわね



さぁ、何か 食べましょう
Vanvesの毎日 衣食住

夫、この旅初めての欧米食 ハンバーガー


マッシュルーム キャラメリーゼオニオン、分厚いビーフバーグ

夫はお行儀よく 食べ始めた



イカのフリッター セサミ風味
Vanvesの毎日 衣食住

ライムを搾って


シーサイドで食べるシーフード
Vanvesの毎日 衣食住

このシチュエーションでの美味しさは格別 胡麻の風味が好い!



私は 気になるメニューをオーダーしてみた

Tuna Salad with SOBA


美しい盛りつけ

これは 驚きよ! 


クタビーチを背に奥様 ご満悦

「貧乏旅行はもう卒業よ~」


ソバもフォークで頂く時はこうなるわねそば

ドレッシングは・・・再び驚きの そばつゆお蕎麦。


うーん。・・・・ ひらめき電球 灯台下暗し ひらめき電球 とはこういう事ねキラッ



ツナ(まぐろ)は たたき状態でサイドにはゴマがビッシリ

ソバが美味しくて感動したわ・・・・即!我が家の1品に加えましょう。



スプリングロール
Vanvesの毎日 衣食住

サンバルソースで頂くと ・・・


・・・あちゃ 奥様~っダメじゃんあちゃ 「あれっ。。汗こんな顔を夫に撮られていたわ。。。馬の耳に念仏 」

「ヘンな顔って言われたってツルツル滑って食べ辛いのよ」 皆さんはこんな顔して食べないわよね


なので手掴みに変更

Vanvesの毎日 衣食住

春巻きとはちょっと違う美味しさになる



こうして一通りの食事が済んだ



奥様、ビーチに向かって何かブツブツ 独り事を呟いている

何だろうね?


・・・と思ったら

眠ってしまった。 


と。 ここで本日も突然のスコールがやって来た(私達は食事中に見舞われること無く救われている)

Vanvesの毎日 衣食住

2杯目のモヒートを手に店のスタッフに誘導されながら店の奥へ避難


海から吹きつける突風と相成って凄いスコール
Vanvesの毎日 衣食住

しかし 避難する事30分程ででスコールは止んだ


今夜は 

超観光客用お洒落なレストランで超観光客用プライスをお支払いし店を後にした。
Vanvesの毎日 衣食住

OCEANS 27


素敵なひとときだった。 あの顔さえ撮られなければ・・・



私が初めてバリ島を訪れたのは既に四半世紀前・・・バリ島が本来のバリ島だった時代とも言えます!

その後は毎年訪れ 暮らすように長期滞在しておりましたが少し足が遠のいておりました


今回は十数年ぶりに訪れたバリ島です

以前と変わったもの 変わらないもの、美味しいインドネシア料理やスイーツ

人々の温かさに触れながら 私なりの滞在の楽しみ方 等々・・・

過去に滞在していた遠い記憶を織り交ぜなが備忘録として綴っています




ペタしてね