秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海) | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


本来私はクラシックホテルが大好きなのですが

今回の上海旅ではどうしても自身の目で確かめたいインテリアがありました


 SALON DE NING サロン・ド・ニン 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

それは・・・2009年に外灘にオープンしたホテルペニンシュラ地階にある

サロン・ド・ニン・・・


1930年代の上海に実在した伝統あるエレガントなプライベートサロンがイメージされ

「東洋のパリ」と称された上海の魅力や文化を表現した空間に

当時の上海社交界で活躍した“マダム・ニン”という架空の人物をモデル化し

彼女が世界中に持っていた社交サロンを現代に蘇らせた・・・


サロンを飾っているのは、旅好きのマダム・ニンが東西を問わず旅して集めてきた品々

東洋と西洋のテイストが混在した、エキゾティックなイメージを演出している



そしてご興味を持たれた方はこちらをご覧下さい!

http://www.peninsula.com/Shanghai/jp/Dining/Salon_de_Ning/default.aspx



          
           Cocktail



夜のペニンシュラ上海
Vanvesの毎日 衣食住

上海半島酒店

THE PENINSULA SHANGHAI
Vanvesの毎日 衣食住
サロン・ド・ニンを訪れます

早速、ご案内いただき 地階へと続く階段を降ります

Vanvesの毎日 衣食住

どの様な世界が広がっているのだろう?
Vanvesの毎日 衣食住

すごいお出迎え(笑)
Vanvesの毎日 衣食住

怪しく 写る照明文字は SALON DE NING
Vanvesの毎日 衣食住

ようやく2年越しの思いが叶う瞬間です
Vanvesの毎日 衣食住

ドキドキ・・・
秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

さぁ、入店


Wooow フリーズビックリマーク 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

真っ赤・・・・


サロン・ド・ニンから こんにちは!
Vanvesの毎日 衣食住

ザ・ロビーと同様、店内は撮影禁止の筈ですが


お店の方が「お写真どうぞ!」と。再び拍子抜け&感激!


それでは・・・遠慮なく拝見させていただきます 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

こちらは。。。


アップサイドダウンの部屋 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

インテリア全てが逆さまです


最近すっかり忘れていた「ゴージャス」がここにありました! 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)


インドの部屋


秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)


想像を絶するインテリアに目が釘付けです

秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

別名、秘密クラブとも言われる(!)理由も納得。


この他に2つの個室がありましたが潜水艦の部屋には驚愕・・・ 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

煌びやかね


何処を見ても「すごい・・・」としか言葉が出てこない・・・ 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

テーブルには美しいパープルカラーのチョコレート


赤い照明が怪しげなフロアーにはゼブラ、ジラーフ、ピューマのチェアが 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

ゴージャス・グラマラス・・・・形容する詞が見つからない程のインテリアは


一歩間違えれば下品にもキュッチュにもなり兼ねないのに1つ1つの調度品がそれを回避している



私がオーダーした クラシックモヒート秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)
Vanvesの毎日 衣食住

興奮で火照る身体を冷やしましょう(笑)


サロン・ド・ニンにて 新年の乾杯 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

夫はコスモポリタン!う~~ん、まさに上海を形容する詞ね!


お写真を撮って下さいました
Vanvesの毎日 衣食住

私もキラキラです(笑)


スパンコールが施されたクッション、レザーのソファー 秘密クラブ?サロン・ド・ニン(ペニンシュラ上海)

私のゴブランバッグ、ミンク、そしてキラキラ服&ミュール、レース


まさに 「東洋のパリ」のイメージね


この世界にどっぷり浸かって大満足の私です
Vanvesの毎日 衣食住

冷たいモヒートが身体中の火照りを鎮静してくれました


上海を訪れた最大の目的を果たす事ができた夜




   ここで撮影はおしまいです・・・・・


 ・・・・・この後はご想像にお任せします!


   Vanvesの毎日 衣食住

      上海 ペニンシュラ



     ペタしてね





ペタしてね