まさかの片付けの魔法使いが降臨 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

現在絶賛断捨離中です

 

 

現在受付中のイベントや講座等

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP4/21(日)13:00〜17:00【残席4

ゆーじんチョイスのカフェでお茶会4月27日(土)11:00〜13:00【残席2

あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ5月6日(月祝) 12:45〜14:45

弱音を吐いてみましょう会 in 京都5/10(金)13:00〜15:00

弱音を吐いてみましょう会 in 東京5/26(日)11:00〜13:00

 

 

というわけである程度いるものといらない。。。手放す物を決めました

 

 

 

ゆーじんはアニメとかゲームオタクなので。。。うん、多分オタク(ぇ

 

 

 

漫画やらグッズやらカードやらゲームセンターで取った景品やら色々詰め込んであったのです

 

 

 

今回それらを引っ張り出して仕分けしまして

 

 

 

売ってみることにしました

 

 

 

捨ててもいいんですけどね

 

 

 

ほぼ未開封の物ばかりだったもので

 

 

 

ただ捨てるよりかは、もしかしたら欲しくて探してる人もいるかもしれないので

 

 

 

売ってもいいかなって思ったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして売りに行く前にご飯を食べてて

 

 

 

なんとなく昔録画した「全力教室」という番組を再生して見ていたら

 

 

 

ちょうどゲストがこんまりさんの回で

 

 

人生を劇的に変える。片付けの魔法

 

 

をやってました!おねがい

 

 

ここに来てまさかの片付けの魔法使いが降臨キョロキョロ

 

 

 

ゆーじんも過去にこの回を見て衝撃を受けたことは覚えていて

 

 

 

当時も見様見真似で片付けしました

 

 

それからは特に自分の衣服はかなり整理出来てる方だと思いますよ、ええ真顔パー自分で言うんかい

 

 

 

 

それで片付ける際のポイントとしては

 

 

同じ種類の物からやるといい。ということでした

 

 

衣服→雑貨→本→書類→思い出の品

 

 

の順番で進めて行くのがいいらしいです

 

 

雑貨と本は逆だったかも?。。。そもそも雑貨だったかな滝汗パーうろ覚えかよ

 

 

 

片付けるものはいっぺんに全部出して1つずつちゃんと向き合うことが大事なんだそうです

 

 

衣服を選ぶコツは自分が着てテンションが上がるやつ(特に仕分けに迷ったら実際に来てみること)

 

 

今のシーズンよりも遠い物からの方が選びやすいそうです(最近着たやつだと判断がしにくいから)

 

 

本は中を見ずに判断するのがコツです

 

 

書類は全捨てのつもりで「そ、それだけは捨てないで〜!えーん」という物だけとっておくのがいいようです

 

 

思い出の品は判断が難しいから最後にした方がいいそうですよ

 

 

そして捨てるのに困った物を他人に譲るのはやめてください

 

 

それは自分が捨てることの罪悪感を他人に押し付けているだけだから

 

 

同じ人を出さないためにやめた方がいいです

 

 

 

 

それで片付けで選ぶ時のコツは

 

 

捨てる物を選ぶのではなく

 

 

自分がときめく物

 

 

これから自分にとって必要な物

 

 

その残った物が幸せな時の自分にとって必要な物かどうかが重要だそうです

 

 

捨てる物を選んでいくと

 

 

それがどんどんエスカレートしていって理由をつけては物を捨てる

 

 

最終的に物を全部捨てたくなって

 

 

物があることがストレスになってノイローゼになってしまう(こんまりさんが、そうなってしまったようです)ようです

 

 

だから片付けも目的を持って選ぶことが大事

 

 

幸せな時の自分にとって必要な物が何なのか見極めることが大事なのです

 

 

image

 

 

そのこんまりさんの回を見てから売りに行きました

 

 

二束三文くらいになればいい方かなー

 

 

って思ってたら意外と良い値で売れました〜、ラッキーおねがい

 

 

まだまだ残ってるのでもう1がんばりしたいと思います照れ

 

 

image

 

 

人生生き直してやりたいことやって生きていくためのセミナー参加者募集中です!


 

現在提供中のメニュー

image

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました!無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」