誰の声を聞いて、信じますか? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

ぐりちゃんの上級ワークショップ2日間無事に終わりました


 

 

現在受付中のイベントや講座等

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP4/21(日)13:00〜17:00【残席4

ゆーじんチョイスのカフェでお茶会4月27日(土)11:00〜13:00【残席2

あなたの恋愛・パートナーシップをジャマしているモノは何?を探るワークショップ5月6日(月祝) 12:45〜14:45

弱音を吐いてみましょう会 in 京都5/10(金)13:00〜15:00

弱音を吐いてみましょう会 in 東京5/26(日)11:00〜13:00

 

 

2日目にデモンストレーションでゆーじんが指名を受けまして

 

 

 

ぐりちゃんにゆーじんのコンプレックスを罵って(//∇//)嫌な感じで読み上げて頂きました(そういうワークです笑)

 

 

 

この時にゆーじんは「ぐりちゃんに言われたら全部イタいんですけど滝汗デレデレパーおい

 

 

 

って言ったんですよ真顔

 

 

 

その後にゆーじんがコンプレックスを言って、ぐりちゃんに声をかけてもらってとてもホッとしたり、楽になったりしました照れ

 

 

image

 

 

それで改めて思ったんです

 

 

 

 

 

人が持っているトラウマとかコンプレックスって

 

 

 

隠して見ないようにしてしまいたくなってしまったのって

 

 

 

そのことに関して誰に言われたのか

 

 

 

誰にそのことを気付かされたのか

 

 

 

その誰かの影響を強く受けている

 

 

 

それはきっと自分が好きな人や愛してる人に

 

 

否定されたり

 

 

拒否されたり

 

 

笑われたり

 

 

怒られたり

 

 

 

 

何か自分がおかしい、変だと強く思ってしまう出来事があったのかもしれい

 

 

 

自分の価値観て自我が生まれるまで

 

 

 

親の価値観の影響を強く受ける

 

 

 

だから親ってある意味絶対的な存在

 

 

 

そんな存在から嫌われてしまうと

 

 

 

『これから生きていけないかもしれない。。。嫌われないようにしなきゃ』って

 

 

ご機嫌取ろうとしたり

 

 

愛してもらえるようにしたり

 

 

笑顔でいてもらえるようにしたり

 

 

構ってもらえるように

 

 

気にかけてもらえるように

 

 

安心して生きていくために

 

 

 

自分を守るために捨ててきた

 

 

 

見えないように隠してきた

 

 

 

でもその捨てた部分、隠してる部分て

 

 

 

本当は自分にとっては必要なものだったんです

 

 

 

今あなたがうまくいってないのだとしたら

 

 

 

その過去に捨ててしまった、隠している部分の自分に帰ってきてもらう必要があるのかもしれない

 

 

 

本当の自分に戻るタイミングが来ているのかもしれません

 

 

 

 

そんな今のあなたにとって1番影響力があるのは

 

 

 

 

 

 

自分自身の声です

 

 

 

 

 

 

いつもあなたは自分にどんな声をかけていますか?

 

 

 

あなたは自分のことをどんな人間だと思っていますか?

 

 

 

自分にかけてあげる声を変えてあげると

 

 

 

自分に対する扱いを変えてあげると

 

 

 

不思議なことに自然と周りの人のあなたに対する扱いも変わってきます

 

 

 

もし自分で自分にかけてあげる声や扱いを変えてあげられないなら

 

 

 

あなたにとって明るい未来を教えてくれそうな人に聞いてみるといいかもしれない

 

 

 

あなたと似たような人で楽しそうに今を生きている人に会ってみるといいかもしれません

 

 

 

もし聞くのも会うのも怖いって思うのだとしたら

 

 

 

それはもう

 

 

 

あなたには幸せになる兆しが見え始めているのです

 

 

image

 

 

もうあなたは幸せになってもいいんですよ

 

 

もうあなたは自分の人生を楽しんでもいいんです

 

 

もうあなたは誰かを、好きな人を愛してもいいんです

 

 

あなたはもう誰かに、好きな人に愛されてもいい

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

 

だってあなたは今生きているし

 

 

あなたは愛されてる存在です

 

 

だとしたら誰の声を聞いて、誰の言うことを信じますか?

 

image

 

ゆーじんのカウンセリングではあなたが愛されていることに、幸せになれることに気づけるお手伝いをしてます


 

イベントや講座も色々やってるので気になってる方はぜひ会いに来てね、待ってますよウインク


 

 

 

現在提供中のメニュー

image

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました!無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」