こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

 

 

7月1日から

 

キラキラ21日間プチ断食に挑戦していますキラキラ

 

「一日24時間のうち、16時間は水だけ、8時間は何を食べてもいい」

 

3日坊主を過ぎたので、食事や運動、気づきなど体験記を書いていこうと思います。

 

過去記事

21日間プチ断食に挑戦

DAY1 自分のウエストにビックリ!!

DAY2 田舎食卓が落ち着く

DAY3 家族ご飯は最高

DAY4 焼肉やっちゃう?

DAY5 腸活にオートミールはGOOD

DAY6 黒豆茶に想いをはせて

DAY7 七夕に願いを

DAY8.9 腸活!カンタン発酵玉ねぎ

DAY10-12 手作り味噌の幸せ

DAY13 移りゆく香り

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

DAY14-16

7月14日(火)~16(木)

 

7月14日は、息子の8歳のお誕生日。

 

そして、7月16日は主人の43歳の誕生日。

 

我が家で、一年で一番めでたい数日です。

 

いつもは帰省中の日本の家族と迎えるのですが、今年は3人で過ごしました。

 

こうして、主人と出逢って、結婚して、息子が生まれ、今もこうして家族として一緒にいるのも奇跡の連続だな~~と、

 

命の尊さを感じる今日この頃。ひしひしと感じました。

 

主人は、兄の親友。

 

中学生の頃から知ってて、お付き合い始めたのが私が23歳のころ。

 

かれこれ、17年ほど同じ時を過ごしています。

 

長い!!

 

 

息子に欲しいものを聞いたら、

 

「ハムスター」ハムスターハムスター

 

2年前に猫のマリアが死んで、それからの我が家のペットは庭のカメだけでした。

 

息子は、けっこう重度の犬猫アレルギーがあるので、犬猫は飼いたくても飼えず。

 

コロナ禍で、自粛生活が続いていて、一人っ子だし、少しでも家族の癒しにでもなればいいかな~と買ってあげたい気持ちと、ちゃんとお世話できるのかな???という気持ちで、すぐには「いいよ」と返事できませんでした。

 

でも、何度聞いても、「ハムスターがほしい」

 

というので、じゃあ、ちゃんとお世話ができるかやってみよう!ということで、

 

10日間、トイレ掃除と植物の水やりをやり遂げたら、ハムスターを飼おう!

 

息子のハムスター大作戦が始まりました。

 

 

人生ほぼ初めてのトイレ掃除

 

 

畑の水やり

 

トイレの水しぶきが飛んできても、蚊に刺されながらも、10日間やり遂げました。

 

命を育てるとは、いいことばっかりじゃないんだよ~

 

トイレ掃除をしなければ、汚くなるし、数日水やりをしなければ、植物は枯れてしまうし。

 

息子なりに大変さを感じたようです。

 

そして、8歳誕生日の当日。

 

息子にもう一度「ハムスターまだほしい?」と聞くと、答えは、

 

「もちろん!!」

 

めでたく、誕生日当日にペット屋さんにハムスターを買いに探しに行きました。

 

40度を超えるアリゾナのペット屋さんを回って、びっくり!ハムスターがいません!!

 

どうも自粛生活でなのか??ハムスターが人気なのか??予約済みとか、売り切れとか、なかなかハムスターに出会えませんでした。

 

結局、5件回って、ようやく家族みんながピン!とくるハムスターと出逢えて、我が家に迎え入れました。

 

実は、一番最初に行ったペットやさんで、ゴソゴソ隠れていて出てこなかったハムスターでしたハムスター

 

 

ようやく出逢えたハムスター、喜びもひとしおです!!

 

 

息子がつけた名前は「ハム」

 

主人が小さいころに名付けたハムスターの名前と偶然にも同じだったと義母が教えてくれました。

 

ようこそ、ハムちゃん。

 

夜中にグルグル音がするし、想像以上にウンチ多いし、めちゃくちゃ噛んでくるし、、、いろいろあるけど、どんくさいところが、やっぱりうちの子だね~~と思える愛おしさですハムスターラブラブ

 

思いのほかハムスター探しに時間がかかり、ケーキを作り始めたのが17時・・・あせるあせる

 

 

パパのケーキは、息子がデコレーションして、

 

 

自分のは私と二人で試行錯誤

 

 

大好きなマイクラケーキに仕上げてみました。

 

 

泡泡で、乾杯!!

 

 

卵9個分のスポンジケーキ。

 

 

20㎝立方体の大きなマイクラケーキ。

 

数日かけて、おいしくいただきました。

 

プチ断食も大詰めなのに、、、大丈夫でしょうか~??

 

食べても運動!

 

食べずに痩せたり健康になるのではなく、丁寧に食べることで自分の心と体を向きあう21日間

 

残り、5日です!

 

 

気づき

・家族でいてくれてありがとう

・生まれてきてくれてありがとう

・ケーキはおいしい

・新しい家族。ようこそ

・ハムスターは噛んだら痛い

 

KEIKO

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/