こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

 

 

 

7月1日から

 

キラキラ21日間プチ断食に挑戦していますキラキラ

 

「一日24時間のうち、16時間は水だけ、8時間は何を食べてもいい」

 

3日坊主を過ぎたので、食事や運動、気づきなど体験記を書いていこうと思います。

 

過去記事

21日間プチ断食に挑戦

DAY1 自分のウエストにビックリ!!

DAY2 田舎食卓が落ち着く

DAY3 家族ご飯は最高

DAY4 焼肉やっちゃう?

DAY5 腸活にオートミールはGOOD

 

 

 

DAY6 

7月6日(月)

 

昨日は、餃子だったせいか、朝起きてもあまりお腹すいていなかったので、軽く食べてみました。

 

DAY6 14時 浅漬けと黒豆茶

 

この黒豆茶は、福岡に帰省したら、いつも買いに行く「筑前クロダマル」の黒大豆。

 

大粒で、とってもおいしくて、その黒大豆を炒ったお茶です。

 

黒豆は、たんぱく質はもちろん、カルシウム、そしてミネラルが豊富です。

 

カリウムも入っているので、しなやかな筋肉をつくるのにもおススメです。

 

なぜ、この黒豆茶を飲もうと思ったかというと、、、

 

日本では大雨で、九州で甚大な被害が出ています。

 

人吉の球磨川 お写真はお借りしました

 

大学が熊本で、個人的には、初めての一人旅が、人吉~霧島で。

 

肥薩線のいさぶろう号としんぺい号のスイッチバック走行を、のどかな景色を見ながら楽しんだ思い出があります。

 

今、この記事を書いている今も、被害の全容がどんどん明らかになっていて、、、

 

新型コロナの影響で、十分なボランティアもいないというニュースに、とても胸を痛めています。

 

両親のいる福岡も連日大雨が降って、とても不安な毎日を過ごしたようで、

 

何かあっても、飛んでいけない、海を渡ったアメリカにいることを、こういう時とてもはがゆく感じます。

 

お互い、LINEで連絡が取れ合うので、情報を取り合いながら、

 

「元気にまた会おうね!」

 

という、いつもの当たり前の言葉に、ここ最近、かなりの本気度をもって伝え合っています。

 

なにせ、私の住むアリゾナ州は、人口当たりの新型コロナの感染率が世界ワースト一位らしく・・・ゲッソリ

 

なんともはがゆい今日この頃です。

 

ちょっと脱線しましたが、、、

 

 

 

オートミールでつくった、実験デザート失敗編ガーン

 

 

オートミールのドロドロしたものに、フレッシュなマンゴーとブルーベリーをいれて、凍らしてシャーベット!!

 

のはずが、、、

 

 

あああ、、、残念。

 

マンゴーとブルーベリーのところだけはおいしいのに、食べにくいし、味は微妙だし。

 

改良が必要です!

 

DAT6 食べ終わり20:20

 

冷蔵庫にある残り物。

 

オクラは家庭菜園から。

 

オクラ好きな私は、これだけで幸福度アップ!

 

 

今日の気づき

1、黒豆は栄養価が高い

2、たくさん食べた翌日は、少な目の食事で調節

3、オートミールシャーベット、改良が必要!

4、冷凍フルーツは、アイス替わりにGood

5、家庭菜園でとれた野菜は最高!

 

 

日本の大雨の被害、どうぞ早く落ち着きますように!!

 

KEIKO

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/