こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

 

 

 

 

7月1日から

 

キラキラ21日間プチ断食に挑戦していますキラキラ

 

「一日24時間のうち、16時間は水だけ、8時間は何を食べてもいい」

 

3日坊主を過ぎたので、食事や運動、気づきなど体験記を書いていこうと思います。

 

過去記事

21日間プチ断食に挑戦

DAY1 自分のウエストにビックリ!!

DAY2 田舎食卓が落ち着く

DAY3 家族ご飯は最高

DAY4 焼肉やっちゃう?

 

 

 

 

 

 

DAY5 

7月5日(日)

 

 

さて、5日目。

 

特に用事のない日曜日。

 

家族でゆっくり家で過ごしました。

 

 

DAY5 昼食13:00

 

納豆とピクルス和え

お庭のキュウリで浅漬け

サーモン+昨日の焼肉の野菜の残り

ケールの炒め物

酸っぱすぎるセロリの酢漬け

オレンジ

 

今日は主人も休みだし、豪華!

 

なんせ、16時間食べてないと、何食べようかな??と考えて、ついつい料理してます・・・

 

 

私はこんな感じ。

 

飲み物は、オートミールで作ったミルク。

 

オートミールは栄養価も高く、欧米では赤ちゃんの離乳食にも食べさせるくらい、メジャーな食べ物。

 

最近また、流行ってきている感じがします。

 

ビオチン・ビタミンB群・ビタミンE・パントテン酸・葉酸・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・モリブデン・セレンなどの栄養素が含まれ、何よりも食物繊維が豊富。

 

腸内環境を整える食物繊維は、100gあたり約9g。

 

玄米の3倍!白米の22倍!だとか。

 

これは、腸活には食べるしかないでしょ!!

 

と、最近のお気に入りです。

 

利尿作用も実感しています。

 

でも、あんまりオートミールって、おいしくない・・・ショボーン

 

と思うの私だけ??(じゃないと思うんだけど)

 

ついに、発見しました!!おいしいオートミールの食べ方。

 

我が家のヘビーユーザー!!

 

Soyajoy!!

 

写真はお借りしました。

 

 

実は、3年も前に買ってもらって、数回しか使っていなかった豆乳メーカー。

 

この1ヶ月、週3回は使っています。

 

大豆から豆乳はもちろん、いろんな穀物や豆からミルクができます。

 

野菜をいれれば、野菜スープもできます。

 

しかも、たったの30分足らずで!!

 

日本のAmazonでも似たようなのありました。

 

 
 
 
 

 

 

この中にブレンダーがついているので、攪拌しつつミルクができるという仕組みになっています。

 

(この写真は、自家製豆腐を作った時の豆乳です)

 

オートミールで作ってみると、とってもどろっとしてて。

 

このドロッと感、どうにかならないかな~~?ひらめき電球ひらめき電球

 

ふやかしたゼラチンをいれて、固めてゼリー?プリンもどきを作ったら、これがなかなかおいしい乙女のトキメキ

 

それに、見た目は白いしクリーミーだしひらめき電球ひらめき電球

 

残りはシチューに。

 

 

牛乳も小麦粉も使わないのに、濃厚でクリーミーなシチューができました。

 

DAY5 夕食食べ終わり 20:15

 

餃子

オーツミルクシチュー

浅漬け

 

 

私はプチ断食しているとはいえ、息子も主人もモリモリ食欲があるので、料理はしないといけなくて。

 

誰か食べてくれる人がいるから、料理もここまで考えてつくるのかもしれないですね。

 

一人だったら、ついついなんでもいいや!ってなっちゃうような気がします。

 

 

 

庭に出たら、名前も知らないきれいな花がさいていました。

 

誰かわかる人いたら、教えてください。

 

 

そして、キュウリが育ってました!!

 

なかなか育たずに、しょんぼりしていたので、うれしくてパチリ。

 

 

あら、なんだか、思っていた以上にぽっちゃりなのねぇチュー

 

だから、体引き締めてるんだ!!

 

そう、まだ始まったばかり!!

 

と、自分に言い聞かせました照れ

 

 

今日の気づき

1、オートミールは腸活にGOOD

2、餃子の時、息子はうれしすぎて、必ず食べすぎる

3、料理はひらめきと実験

4、キュウリのトゲは凶器

5、写真を見て、現実を知る

 

KEIKO

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/