こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

 

 

7月1日から

 

キラキラ21日間プチ断食に挑戦していますキラキラ

 

「一日24時間のうち、16時間は水だけ、8時間は何を食べてもいい」

 

3日坊主を過ぎたので、食事や運動、気づきなど体験記を書いていこうと思います。

 

過去記事

21日間プチ断食に挑戦

DAY1 自分のウエストにビックリ!!

DAY2 田舎食卓が落ち着く

DAY3 家族ご飯は最高

DAY4 焼肉やっちゃう?

DAY5 腸活にオートミールはGOOD

DAY6 黒豆茶に想いをはせて

DAY7 七夕に願いを

 

 

 

 

 

 

 

DAY8-9

7月8日(水)~9日(木)

 

体重は、最初の4,5日で1~2㎏減ったんですが、、、その後減っては増えて、、、

 

一日の内で体重って変動するものなんですね!!

 

体重計にこんなにのったの、生まれて初めてです。

 

数字に出るので、自分の状態を目で確認できていいですね~~

 

旦那さんには、「体重計に乗りすぎ!一喜一憂を報告しなくていいよ。。。」と言われるんですが、、、

 

さて、今回腸活するなら、体にも腸にもよい食事を!!と心がけています。

 

その中で、とてもよかった一つが、

 

発酵玉ねぎ!!キラキラ

 

 

7月3日に仕込んで、4,5日で完成しました。

 

<材料>

・玉ねぎのみじん切り 1個半くらい

・水 浸るくらい

・塩を 2-4%

 

1、ジップロックに上の材料いれて、常温で放置。時々もみもみ。

 

2、ちょっとすっぱい匂いがしてきたら、冷蔵庫で保存完了!!

 

玉ねぎのつーんとした香りが、もみもみする時に漂っていましたが、だんだんマイルドになっていきます。

 

すっごく簡単なんですが、乳酸菌のちょっとすっぱい匂いがして、ああ~~ここに乳酸菌がいる!!とすぐわかる感じがまたうれしい。

 

これ、肉の下処理、カレー、ドレッシング、なんにでも使えて、ちょっとした料理の隠し味になって大活躍しています。

 

このページを参考にしました!

https://koizumipress.com/archives/22189

 

↑のページは、発酵食品について、とてもまとめてあるので、おススメです!!

 

楽しい!!

 

 

これは、発酵玉ねぎを入れたターキーのつみれ

 

おいしくてびっくり!

 

きっとハンバーグも玉ねぎ炒めずに使えて便利だと想像できる!

 

 

ケールの炒め物にも一緒に炒めたり。

 

 

そばサラダのドレッシングに入れて、酸味をプラスしたり。

 

 

豚肉の臭みをとるのに、下処理の時に一緒にもみ込んだり。

 

腸活にカンタン、発酵玉ねぎキラキラ

 

料理もおいしくなるし、時短になるし、おすすめです!!

 

 

気づき

・発酵玉ねぎは万能!

・食べ物によって、体重はかなり変動する

・発酵食品の手作りは、意外に簡単!そして楽しい!

 

 

KEIKO

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/