ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

以前にも少し書きましたが

2024年の6月に、取材もかねて一泊、遊んできました。

 

 

 

うずら卵が楽しめる店舗

6月の下旬に新潟・群馬に旅行に行きました。

 

一話目はこちら

 

前回はこちら
今回の一番の目的はこちらです!

 

 

2020年2月22日 にオープンした

うずら卵のお店「う玉屋」さんです。

 

今年の夏コミの新刊の「うずら卵のしおり」

こちらの取材や、ここで扱われる商品が気になって訪問させていただきました。

 

オープンした時からいつか行ってみたいと思っていたんですよね~。

 

ユニークなうずら卵の形をしたこの店舗、大きな通りに面していてわかりやすかったです。

 

早速、店内に入ってみます。

ナチュラルな雰囲気の明るい店内に、うずら卵のスイーツやうずら卵関連商品が並んでいました

 

 

もちろんうずら卵も売っています。

立派なうずら卵がゴロッとたくさん入ってお買い得です。

 

卵を産み始めて間もないうずらちゃん達の「小さなうずら卵」を集めたパックなんてのもありました。

 

 

小さな卵も無駄にしないで済むこのアイデア、こういったお店があるからできるのでしょうね。

 

こちらの「う玉屋」さんは 高崎クエイルさんという、うずら農家さんが直営するお店なのです。

 

私の家の近所でも高崎クエイルさんの卵を取り扱っているスーパーは何件かあります。

高崎クエイルさんの卵は、茹でて食べると出汁のような味わいを感じます。

お菓子類を作っても味がピシッと決まるし、料理に使うのは勿論、卵かけご飯もすごく美味しいです。

 

店内には、うずらちゃんたちに与えているフードが展示してありました。定番のものから意外なものまでありました。

 

 

農場で出るうずらちゃん達の糞を利用して作ったたい肥を使って作られたお米。

 

なるべく無駄にしない、素敵な取り組みです。

 

私は卵の他に、ウズラタマゴカステラや

ウズラマドレーヌを購入しました。

どちらも鶏卵を使ったものとは少し違っていました。

風味がよく、とても美味しかったです。

 

 

全部の感想を丁寧に書くと長―い記事になっちゃうので、また別のときに書きますね。
もちろん今度出る本にも紹介させていただきました。

 

そして、土日限定のカヌレがあるそうです。

しかし私が行ったときには当日分はもう売れ切れていました。

 

 

すごく人気があるのかもしれません。

またもう一度お店に寄ったときに食べてみたいです。

 

ジェラートも売っていました。

 

 

店舗の飾り付けが可愛すぎて気絶するかと思うほどで…

 

 

ポンポン毛糸で出来たヒヨコちゃん!

 

と、卵とママちゃんかな?
 
う玉屋さんのおすすめ商品は色々ありますが、固さの違う3種類のプリンを食べ比べすることができます。
 
 
それと、デザートの冷蔵ケース内での不思議な商品!
 

えっ?うずら卵サイズの…目玉焼きが乗ってる?

実はこれチーズケーキなのです。

 

そして卵の部分は本物の卵では無くて…これについても本に書いてあります。

チーズケーキは濃くてバランスも良くて私好みでした。

 

外のテーブル席でジェラートを頂きました。

 

天気のいい日に食べるジェラート、最高です。

 

美味しさはしっかりとしていていい感じの甘さなのに、口の中でサラッと溶けてあと味はさっぱりです。

ここのあとは、あと一か所寄り道したら高速に乗ってしばらく移動です。

その為のパワーをもらうことが出来ました。

 

店舗の横には卵の形のオブジェっぽい遊具があります。

 

なかは子供が入ってワイワイできそうな感じです。

(私子供の頃、こんな風に入れる遊具がすごく好きでした)

うずらトリビアも貼ってあって読むのも楽しそう。

 

うずら卵が好きな方は、お近くのかたもお出かけで寄れそうな方も、是非!

お買い物を楽しんで、ジェラートを食べに立ち寄ってみて欲しいです。

 

おいしくて栄養たっぷりのうずらの卵を食べて、農家さんをどんどん応援しましょう!

 

営業時間は11時~18時、店休日は火曜・水曜です。

 

今回のレポートする場所もあと一つ…

 

それは、お出かけついでのアレの確保!

野生のうずらちゃん同様の絶滅危惧のアレですキラキラ

 

続きます

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

ぽってりフラワーおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です