ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

前回のアンテルミンチョコレート!

 

コメントありがとうございます

私もアルミン?とちょっと思ってましたびっくりマーク

 

アルミン、今でも羽根の柔らかさ、重み、声

全部覚えてて大好きなままですよニコニコ

あー、また会えたらいいですね…

アルミンの眠る場所では今

可愛い黄色の花が咲いてます。

 

もう少ししたら落ち着いてお返事できると思います。

いつも楽しく読ませていただいてます乙女のトキメキ

 

景色みるのが大好き
旅行行きたいですねー!
 
珍しいものやその土地土地のものが見たい
でもなかなかいけませんが…
今年は一泊でもいいので旅行に行きたい!
 
先日出かけた時の写真の残りをもう少し…
 
迫力がすごいガソリンスタンド
 
店舗の向きが日差しが直接当たらないため
苔むしやすいのかもしれませんね。
 
平成時代はまだ営業していた様子がうかがえます。
 
古いガソリンスタンドで
私がちょっと気になる部分はここ、
タイヤの空気圧を測るものですよね。
固定してあるものは
高確率でそのまま残っています。
場所によっては外国製のものが置いてあることも。
 
赤くて可愛い形です
目立つしポップで良いですね
 
昭和43年に開業
当時付けられた空気圧でしょうね。
 
こちらは別のガソリンスタンド
こちらは小ぎれいに片付けられています。
白くて可愛らしい雰囲気ですにっこり
 
スタンドの跡地って何かに使えそうじゃない?
といつも思うんですよね。
 
こちらは別の場所、
なぜか国鉄の機関車が置いてありました
 
たぶんなかのエンジンは入っていないでしょう。
 
でも鉄屑にせず外側だけでも
残しておけるってスゴイですよね!
 
車や機関車、場合によっては飛行機類も…
場所さえあれば残せます。
 
※こちらは以前に別の場所で撮ったものです
 
数年前、友達とちょっとだけ立ち寄ることが出来た場所
 
実物はすごく おっきくて驚きます
展示場所があるからこんなに大きなものが残せるのでしょうね
 
動物園でも博物館でもそうですが
実物を見られるってスゴイ大事だと思います。
 
現実ではなかなか残せないことが多いですが…

 

前の週にこの機関車の前を通って

旦那に見せるためにもう一度ここに寄ったのです。

そしたら…

運搬のため?どこを切ったの?

私には分かりませんでした…

 

あともう一つ!

※こちらは写真を撮れませんでした

 

トレーラーの荷台の羽根のように開くタイプ

それを直置きして店舗にしていた!

 

頭良いなーって思いましたびっくりマーク

 

世のなかの固定資産税、

ちょっとした倉庫でも必要ですよね。

柱が地面に固定してあり

3カ所壁があるだけでもう固定資産!

 

実家に小さな納屋があるんです。

井戸のカバーを大げさにしたくらいの。

父が昔に日曜大工で作った

井戸の横に母のスクーターが一台入って

灯油、庭仕事の道具が少し置ける程度の。

 

すごく簡素な造りで波トタンが

貼ってある程度なのにそれでも固定資産煽り

 
でも大型の物置やコンテナでも
地面に固定されてないと必要ないですからね
 
もし必要なくなっても車に乗せて
鉄屑に処分してもらう所に持って行くだけ。
 
こんな方法もあるんだなと思いました。
 
すごく気になったので
ストリートビューで過去の様子を探しました。
 

どうやら10年位間にはもう存在してて

ちゃんと電気が通っていて開閉できる様子。

 

夏の暑い時期はこんな風に…

 

狭い空間で出来ることを探すのも好きですが

場所が無いとできないことってあるんですよね。

 

お金がいっぱいあったらすごく派手なことができるでしょう。

だけど手元にある物だけで何ができるか

工夫した結果もまた面白いと思うのです。

 

ふらりと出かけただけでも面白いことが転がっている。

もっと遠くに出かけたら、

それがもっと見られるかもしれません。

 

あ、これからの季節

帽子と日焼け止め、お忘れなく~!

 

ではでは。

 

 

星関連記事
 

 

 

 

ぽってりフラワーおすすめ

 

 

 

5月が一番日差しが強いらしいね驚き

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です