ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

今日はせつぶんですね。お庭外福は内!

鳥ちゃんにチュッチュッチュ!飛び出すハート

以前のせつぷんの日の記事

 

先日載せたこちらの記事

 

箱から出し驚いたカルディ限定品

 

夫に提案した住宅ローン返済方法

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

対応、変わらないかなーと思いつつ

 

結婚して25年ほどたちます。
今住んでいる家のローンのお話…
 

今回の話は去年末にあったお話です。

 

一話目

 

 

前回

 

その続きです。

 

 

 

 

ひょっとしたら

私もローン返済で月日が過ぎて
歳をとりヒステリックになったように
感じられているかもしれません…
 
 
若いうちは
すぐに「えっなんで?なんで?」と
頻繁に聞き返したり
「知りたいからちゃんと教えてよー」と
やり取りをして会話を引き出していました。
 
勿論、会話がそんな状態だと
なにかあったとき第三者や息子達も
分からないままネガティブですから…
 
で、旦那には
「ちゃんと会話しよう、伝えよう?
相手がいるんだよ?
一人じゃないんだから」
毎回のように諭したものです。
 
少しずつでも改善されていくかな?
と思いつつの日々でしたが
 
 
でも25年たって変わらないので
ここ最近はこっちも疲れてきました魂が抜ける
 
「私一人が我慢すれば」ってわけにも
いかないですよね。
そんなだから、息子達はすっかり
「だって…お父さんからは聞いてないし」
ってことも多いです。
なので私も
「ん?ちゃんと言お?ムカムカとか
軽めに切れることもしばしば…
 
理由が『叱られるから』とか
『相手が不機嫌だから』でもいいから
改善してくんないかなーと思います凝視
 
 
内容ずれちゃったけど
手数料?
借りてるものを早めに返そうとしてるだけ
なのに…それでもお金取るのか!
そうだよね~。
銀行ってお金貸すお仕事だもんなぁ。
 

次回で完結、続きます!

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

 

星コゲちゃん~

 

ツメ、思ったより生えてこない…凝視
 
スターすくパラ更新しました!
 

 

ぽってりフラワーこのあいだ自分用で買って食べちゃった

毎日一個…幸せだった~ニコニコ

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です