ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の更新はこちら

今回も引き続き

日々のうずらと遊んでいる様子を…

 

 

毎日の楽しい抱っこタイム

 

コゲちゃんのフカフカした体を楽しんだり

匂いを嗅いでみたり…

 

 

 

 

人が怖いってことはないんだけど

ベタベタいちいちゃするのは

そんなに好きじゃないコゲちゃん。

 

さっさとケージに戻って行ってしまいます。

 

いちゃいちゃ大好きな私としては

ちょっと寂しい。

 

 

ここ最近羽根も生えそろって

つるつるフカフカのコゲちゃんラブラブ

(ちょっと冬支度なのかな?)

抱っこされるより肩に乗るのが好きだね音符

  下矢印関連記事

 

 

 

 

本当に抱きしめたりはしないけど、

柔らかクッションのようにムギュッと

出来るくらいの大きさがあったらな~と

ときどき思います。

 

右足のツメは今こんな感じ。

 

今年の春に折れてしまいました。

 

なかなか長くならないまま。

 

でもうずらって不思議なところあって

「もうそのままかな?ショボーン」と思っていても

一年たったころにふいに伸びてて

気が付くこともあるのです。

 

前よりちょっと肩や高い所にのぼる

楽しみが減っちゃうんじゃないかと

少し気の毒に思っていたけど

そうでもなくそれなりにひび楽しそうです。

 

 

そうそう、前回書いた

コゲちゃんの匂いが森林の香りな理由は

 

ヒノキのペレットがケージのなかにあるからです。

 

今でもいい子でよく座っています。

人でいうソファー感覚なのかな?

ときどきそこで寝てることもあります。

その様子も、超カワイイんだ~ラブラブ

 

 

もうちょっとコゲちゃんテーマ

続きますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

 

星つめ切りの話

クチバシもツメもカットしてます。

コツは書籍のなかにも!↓

 

ぽってりフラワー『ことり御屋』の楽しい書籍

 

 

ぽってりフラワー新刊です

 

 
お好みの環境で通販できます
ことり御屋  入金確認後 直接発送、お得価格。

楽天 Yahoo!ショッピング  カードお支払いが簡単!

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です